【書評】人気YouTubeみおの女子トレ部!ダイエット本で学べること

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

YouTubeチャンネル『みおの女子トレ部』のチャンネル登録者数は65万人越え(2021年9月時点)。

今回は人気トレーナー&YouTuberつむらみおさんの『みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ辞典』をご紹介します。

動画連動で分かりやすくやせコツが学べる1冊なので、ダイエッターさん必見です!

電子書籍なら取り揃え国内最大級のDMMブックス

目次

ダイエットをしても中々痩せられないと悩んでいませんか?

「YouTubeのトレーニング動画で宅トレを始めてみた」

「食事制限をしている」

なのに、全然痩せない!なんて悩んでいませんか?

saya

私もそんな悩みを抱えるダイエッターの1人。全然痩せない…。

中々成果が見えないダイエットがストレスになって、暴飲暴食に走って結果太ってしまった…なんてことも。

本書には、74㎏から27㎏のダイエットに成功したつむらみおさんの、ダイエットに対する正しい知識・取り組み方が詰まっています。


すぐに実践することができるダイエットのコツが見つかりますよ。

3方向からのやせコツが学べる

本書では、「こころ」「筋トレ(運動)」「食べ方」の3方向から、痩せ方のコツを学ぶことができます。

著者であるつむらみおさんも、過去は色々なダイエットに取り組んでも続かず、リバンドを繰り返していたそうです。

そんな中見つけた、ダイエットに対する正しい知識

正しい知識が詰まった本書では、無駄な努力をせず健康的な理想のボディに近づけて、その体型をキープするダイエット方法を学ぶことができます。


「正しいダイエットはハズレなしのくじ引き」

「落ちない脂肪もつかない筋肉もない」

といった、ダイエッターが勇気づけられる言葉も詰まっています。

著者:つむらみおさんのプロフィール

つむらみおさんは、過去74㎏から-27㎏のダイエットを成功させたことのある人気トレーナーです。

自宅トレーニングだけで日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)フィットネスビキニ大会で2年連続優勝。

現在はYouTube番組『みおの女子トレ部』で宅トレ方法やダイエットに最適な食事法を発信しており、登録者数は65万人を超えています。

電子書籍なら取り揃え国内最大級のDMMブックス

『みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ辞典』の概要

  • こころのやせコツ
    …ダイエットに対するモチベーションや考え方
  • 筋トレ(運動)のやせコツ
    …30日で結果を出すための運動方法、各筋トレのやり方・ポイント
  • 食べるやせコツ
    …30日間で結果を出すための食事ルール、ダイエットにおすすめのレシピ

運動だけ、食事だけのダイエットでは健康的に痩せていくことはできません。

体重が落ちても、すぐにリバウンドしてしまったり、太りやすい体を作ってしまうことも。


こころのやせコツ、筋トレのやせコツ、食べるやせコツの3方向からアプローチしていくことで、正しく健康的にダイエットを進めることができます。

本書のほとんどは動画と連動しているので、本を読むより動画で学びたい!という人にもおすすめです。

連動動画は各ページのQRコードを読みこめば、すぐにアクセスすることができます。

『みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ辞典』を読んでみて

ここでは、私自身が本書を読む前と読んだあとでどのように考え、そして今後どのように行動していくかをご紹介します。

バランスの悪いダイエットを行っていた

私の今までの主なダイエット方法は、運動量を増やすこと。

食事については基本的に好きなものを食べ、気にするのは1日の摂取カロリー程度。

しかし、運動と適当なカロリー制限だけでは、昔の若いころのように簡単に体重が落ちなくなってしまいました


そこで手に取ったのが『みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ辞典』。

本書は万年ダイエッターの私にとって、学びになる内容が満載でした。

バランスよくダイエットをすることが大切だと知った

特に学べたと感じたのは、モチベーション面では毎日体重計に乗る必要はないということ。

運動面では、まず最初にストレッチをして体のゆがみを整えること。

そして、食事面ではカロリーばかりを気にするのではなく、PFCバランスを意識して食事を摂ることです。


本書を通してダイエットに対して不足している知識を補うことができました。

無理なくバランスよくダイエット

運動量を増やすだけでなく、食事にも気を付けるようになりました。

そして、本書で学んだダイエットに対するマインドも日々持てるように意識するようにしています。


取り組みたいトレーニングは、いつでも実践できるように連動動画をお気に入り登録

YouTubeチャンネル「みおの女子トレ部」にも入会(登録)して、日々みおさんの動画でダイエットに励んでいます。

電子書籍なら取り揃え国内最大級のDMMブックス

自分の肥満遺伝子が分かる「遺伝子博士」についてや、運動メインでマイナス3㎏体験談など、ダイエット関連の記事を書いています。

まとめ

今回は、『みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ辞典』をご紹介しました。

YouTubeにはたくさんのダイエット・トレーニング系YouTuberさんが存在しますが、その中でも特に参考しているのがみおさんの『みおの女子トレ部』。

筋トレやHIITトレーニング動画はみおさんの元気で明るいかけ声でやる気が出ますし、ダイエットの知識が得られる解説動画も分かりやすく参考になります。

日々YouTube動画を参考にしていたところ本書を出されていることを知り手に取りました。


今まではトレーニングする際にその日の気分で動画を選んでいたのですが、本書を読んでからはより効果の出そうな順番でストレッチや筋トレ、HIITトレーニング動画を選んでいます。

正しいダイエット知識を学び、効果を出したい!と思っている人におすすめの1冊です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次