実食!訳ありでお得!チュベ・ド・ショコラの割れチョコを買ってみた

チュベ・ド・ショコラの割れチョコ。

東京・自由が丘にある本店や、楽天市場やAmazonのスイーツ・チョコレート部門でも大人気の割れチョコです。


今回はチュベ・ド・ショコラが販売する割れチョコのおすすめ商品をご紹介します。

実際に購入・実食してみて良かった点・悪かった点も挙げているので、参考になれば嬉しいです。

目次

チュベ・ド・ショコラとは

チュベ・ド・ショコラは東京・自由が丘に実店舗を持つ、日本唯一の割れチョコ専門店

常時約30種類以上の割れチョコを世界基準の最高級クーベルチュールで作っている、ときには行列もできるほどの人気店です。


チュベ・ド・ショコラの割れチョコはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの「蒲屋忠兵衛商店」各オンラインモールでも販売されています。

ネット注文すれば自由が丘店に足を運ばなくてもチュベ・ド・ショコラの割れチョコを楽しむことができます。

>>Amazonで割れチョコを見る
>>楽天市場で割れチョコを見る
>>Yahoo!ショッピングで割れチョコを見る


saya

私は楽天市場で購入しました♪

クーベルチュールチョコレートとは…
総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可といった細かい規定のあるCODEX国際規格をクリアしたチョコレートのことです。

チュベ・ド・ショコラは訳あり商品やお試しサイズがお買い得

チュベ・ド・ショコラの割れチョコは、訳あり商品やお試しサイズがお買い得!

ここでは、チュベ・ド・ショコラおすすめの割れチョコ3種類をご紹介します。

訳あり商品とは…
かけらが小さなものや、少しキズがついてしまったチョコレートを詰め合わせにした商品です。
正規品と品質はまったく変わらないチョコレートを大容量で楽しむことができます。

初めてにぴったりのお試しサイズ

出典:楽天市場 「蒲屋忠兵衛商店」 (https://item.rakuten.co.jp/kamachu/eraberu1000en/)

チュベ・ド・ショコラを初めて購入する、まずはお試しから…という人におすすめなのが約200g~300gの割れチョコが入ったお試しサイズ。

チュベ・ド・ショコラ割れチョコの中で特に人気のある12種類のフレーバーから、好きなチョコレートを選ぶことができます。

(内容量はフレーバーによって異なります)


2021年の楽天スイーツ上半期部門にも入賞している人気商品です。

お試しサイズで選べるフレーバー
ミルク 300g
ビター 300g
ホワイト 200g
ハイビター 200g
ミルクマーブル 200g
ビターイチゴマーブル 200g
ミルクマカダミアナッツ 200g
ビターマカダミアナッツ 200g
ミルクマシュマロアーモンド 200g
ビターマシュマロアーモンド 200g
ホワイト粒いちご 200g
ビターオレンジピール 200g
saya

好みに合ったフレーバーを選んで、チュベ・ド・ショコラの味をお手頃価格で試せます♪

訳あり商品でお得な1㎏

出典:チュベ・ド・ショコラオンラインストア(http://www.warechoco.com/index.html)

それなりの大容量サイズでお得に購入したいという人におすすめなのが、訳ありチョコを詰め合わせにした1㎏の割れチョコミックスです。

割れチョコシリーズの中でも人気No.1の商品で、多くの雑誌・メディアにも取り上げられています。


訳あり品のため各種内容量はバラつきがありますが、チュベ・ド・ショコラで人気の12種類のチョコレートをミルク多め・ビター多めのいずれかで楽しめます。

1㎏割れチョコミックスのフレーバー
ミルク
ビター
ミルクマーブル
ビターマーブル
ビターワッフル
ミルクワッフル
ビタークランチ
ミルククランチ
ティラミス
ビターイチゴマーブル
ミルクマカダミアナッツ
まるごとアーモンドパフ
saya

私も1㎏の割れチョコミックス(ミルク多め)を購入しました♪

訳あり商品でお得なメガサイズ2㎏

出典:チュベ・ド・ショコラオンラインストア(http://www.warechoco.com/index.html)

どうせなら大きいサイズで割れチョコを楽しみたい!という人におすすめなのが、2㎏の大容量詰め合わせの割れチョコMEGA MIXです。

割れチョコ史上最大容量、チュベ・ド・ショコラの割れチョコシリーズの中でもコスパはNo.1


小分けにして配るもよし、買い置きや常備チョコにもよし、製菓用に利用するもよしです。

チュベ・ド・ショコラで人気の10種類のチョコレートを、ミルク多め・ビター多めのいずれかで楽しめます。

2㎏割れチョコMEGA MIXのフレーバー
ミルク
ビター
ミルククランチ
ビタークランチ
ミルクマーブル
ビターマーブル
ミルクアーモンド
ビターアーモンド
ホワイト
ハイビター
saya

軽い気持ちで注文すると後悔するかもしれない大容量!

このほかにも人気の割れチョコシリーズが多数!

ご紹介した3種類以外にも、マシュマロチョコレートやアーモンドチョコレート、マカダミアチョコレートだけの詰め合わせや、人気の7種類を個包装で詰め合わせた割れチョコ7種セットなど、割れチョコシリーズを多数取り揃えています。

特にお気に入りのフレーバーが見つかれば、好みのフレーバーだけを単品で購入することも可能です。

>>Amazonで割れチョコを見る
>>楽天市場で割れチョコを見る
>>Yahoo!ショッピングで割れチョコを見る

チュベ・ド・ショコラを購入・実食してみて

ここでは、チュベ・ド・ショコラの割れチョコを実食してみての良かった点・悪かった点をご紹介します。

良かった点

私が購入したのは1㎏の割れチョコミックスのミルク多め。

全部で12種類のフレーバーが楽しめるのですが、どのフレーバーも美味しく楽しむことができました。

流石クーベルチュールチョコレート、本当に濃厚で美味しいです!

食後のデザートや3時のおやつに1~2かけほど食べています。


口コミを見るとフレーバー量にかなり偏りがある、ミルク多めを頼んだのにビターもそれなりに入っていたといったコメントがあったものの、実際は気になるほどの偏りはなく、しっかりミルク多めでした。

saya

ミルクマーブルが少し多めかな?と感じましたが、偏っている程ではなかったです。

濃厚なチョコレートで一度にたくさんは食べられないので常備チョコとして冷蔵庫に保管していますが、しっかりとしたジップ付き袋に入っているので安心。

(賞味期限は製造日から約7カ月です)

ジップ付き袋に入った割れチョコ

楽天市場・Yahoo!ショッピング店・Amazonの「蒲屋忠兵衛商店」各オンラインモールでは、定期的に割引価格での販売増量キャンペーンを行っています。

少しでもお得にゲットしたい!という人は、各オンラインモールのセール時を狙ってみるのがおすすめです。

saya

楽天スーパーセール時には、限定で半額クーポンを配布していました。
半額クーポンでの購入を狙いましたが、あえなく撃沈…!
諦めきれずクーポンを使用せずに購入したのですが、大満足です!

悪かった点

届いた割れチョコを見て驚いたのが、予想よりも一つひとつのサイズが大きいこと。

分厚さもそれなりにあり、手で割るのは大変なので小さめサイズで楽しみたい場合は麺棒などを利用してくだいておくのがおすすめです。

(訳あり品のため、サイズにはバラつきがあります)

食べやすいサイズに割って食べるのがおすすめ


また、1㎏~2㎏の大容量サイズは、冷蔵庫も圧迫します。

季節にもよりますが常温ではなく冷蔵保存を考えている場合は、事前に冷蔵庫のスペースを空けておくと良いでしょう。

1㎏割れチョコのサイズ感をメガネで比較
saya

商品はクロネコヤマトの冷蔵便で届きました。

箱に入った状態で、冷蔵便で届きました。

セール時などで注文が殺到すると、出荷までに時間がかかる可能性があります。

できるだけ早く受け取りたい!という場合は、注文のタイミングに注意が必要です。

(楽天スーパーセール時は、注文から商品到着まで約1週間かかりました)

>>Amazonで割れチョコを見る
>>楽天市場で割れチョコを見る
>>Yahoo!ショッピングで割れチョコを見る


甘い物好きの方におすすめ!アイスクリーム福袋を紹介する記事も書いています。

まとめ

今回はチュベ・ド・ショコラの割れチョコをご紹介しました。

クーベルチュールチョコレートを使用した美味しい割れチョコをお買い得価格&大容量で楽しめる、チョコレート好き必見の商品です。

チョコレートとしてはちょっとお高めだし、失敗したら嫌だな…なんて最初は思っていましたが、購入した結果大満足!

常備チョコとして、今後もリピートしようと思っています。


定期的に割引価格での販売や増量キャンペーンも実施しているので、お買い得価格でゲットするにはセール時がねらい目です。

チョコレート好きさんは、ぜひ試してみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる