【レビュー】ヨギボーミディを購入!実際の大きさや使ってみた感想を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
saya

ついに、念願のヨギボーデビューしました!

「人を駄目にするソファ」として人気の、アメリカ生まれのビーズソファ。

体に完全にフィットし、さまざまな形に変身する魔法のソファは、本当に天国の座り心地で包みこんでくれるのか?

今回は購入したヨギボーミディの実際の大きさや使ってみた感想をまとめてみました!


ヨギボーの購入を検討している。

ヨギボーって実際にどんな使い心地なんだろう?

なんて人の参考になれば嬉しいです。

目次

ヨギボーミディを選んだ理由

ヨギボーソファのサイズは現在全11種類。

ヨギボーミディは3つ目に大きいサイズです。

購入前に口コミをチェックしたところ、

「ミディサイズは中途半端」

「大人が寝転がるには小さい」

などネガティブな意見も目にしましたが、結果、ミディサイズを選択して満足しています!


筆者がミディサイズを選んだ理由は「邪魔にならないサイズ感」と「大人が横になれる」の2点です。

邪魔にならないサイズ感

ヨギボーの購入を決めてサイズを検討したとき、一番に欲しい!と思ったのはヨギボーマックス(2つ目に大きいサイズ)でした。

saya

ヨギボーの広告でよく見るのはマックスサイズで、ヨギボーマックスに憧れのようなものを持っていました。

しかし、実際にヨギボーを置くリビングの広さに適しているか、生活導線を塞いでしまわないかを考えるとマックスサイズは難しい…。

口コミでも「自宅に置くと予想以上の大きさだった!」というのを度々目にしたので、検討した結果、ヨギボーミディを選択しました。

saya

届いたとき、ミディサイズでもデカッ!と驚きましたが、ストレスなくヨギボーのある暮らしを送っています。

大人が横になれる

せっかくヨギボーを購入するなら、大人が横になれるタイプが欲しかったこともヨギボーデミィを選んだ理由の1つです。

口コミには「大人が寝転がるには小さい」というものもあったのですが…。

saya

身長157cmの筆者には、十分でした!

ヨギボーミディの高さは135cmなので、身長157cmの筆者が真っすぐ寝転ぶと足が出てしまいます。

しかし、ヨギボーミディを購入して「小さくて寝心地が悪い」「やっぱりマックスサイズにすれば良かった」と後悔することはありませんでした。

ヨギボーミディの幅・奥行はマックスサイズと同じで、はみ出す足は床についてしまうというよりは投げ出すイメージです。

少し身体を丸めて寝転べばヨギボーにすっぽり収まります。

saya

心地良すぎて、リビングで寝落ちしてしまうことが増えました…。

ヨギボーミディを購入・使用した感想

ここでは、ヨギボーミディを購入・使用した感想をまとめています。

ヨギボーミディが届いた!いざ開封

ネットで購入して玄関前に置き配をお願いしたのですが…ギリギリ玄関ドアが開くほどの大きさ!

ラッピングもお願いしていたのでヨギボーロゴの入った包装で届きました。

ビリビリと包装をはずし、とりあえず眺める…(デカイ)

saya

ソファオプションのヨギボーサポートも一緒に購入しました♪

自宅に置いてみたサイズ感

届いたときこそヨギボーの大きさに圧倒されましたが、実際に自宅に置いてみると「ミディサイズを買ってよかった!」と思えるサイズ感でした。

横になることもできるし、生活導線も邪魔しないサイズ。

ヨギボーを購入してからは、食事を摂るときも、リラックスするときも、今この記事を書いているときもヨギボーの上が定位置になりました。

使い方①横になってみる

高さ135cmのヨギボーミディは真っすぐ横になると足が出てしまいますが、奥行もあるため(55cm)出てしまった足が床についてしまうこともなく、思った以上に快適です。

快適すぎて寝落ちしてしまうこともありますが、起きて「身体が痛い…!」ということもなく本当に魔法のソファなんだ…と感動。

saya

寝返りを打つとヨギボーから落ちてしまうことがあるので、そこは注意しています(笑)

使い方②2人で使用する

「2人掛けソファにも」と謳っている通り、ヨギボーミディは2人で使用することも可能です。

2人で映画鑑賞をする際など、リラックスタイムにぴったり!

2人で腰かけソファとして使用するのはもちろん、寝転びスタイルで枕代わりにするのもおすすめです。

2人で腰かけソファとして利用する際は背もたれがないので、ソファオプションのロールマックスなどがあるとより快適に利用できます。

使い方③チェアソファとして使用する

ヨギボーミディを縦にして腰を下ろすと、背もたれつきのチェアソファとして使用することができます。

自宅のテーブルの高さと合わないため筆者はこの使い方をあまりしないのですが、リラックスタイムにテレビを観たりするのにぴったり。

ビーズソファがこんなにしっかりとした背もたれになるんだ!と驚きました。

ソファオプション:ヨギボーサポートも購入して一緒に使ってみた

ヨギボーミディを購入した際、ソファオプションのヨギボーサポートもあわせて購入しました。

ヨギボーミディに対して少し多きすぎるとは思いましたが、長時間ゲームをしたり、読書をするときに大活躍してくれています!

ヨギボーミディに半分寝そべった状態で、ひじ掛けのようにしっかりサポートしてくれるのでゲーム機や本を持つ手が疲れにくいです。

saya

使わないときはスペースを取ってしまうので、ベッドに避難させています。

まとめ

今回は購入したヨギボーミディの実際の大きさや使ってみた感想をまとめてみました!

安くはない買いものなので時間をかけて検討。

届いたときは思った以上の大きさに驚きましたが、結果的にヨギボーミディを購入して大満足です。


身長157cmの筆者が、ストレスなく横になれるサイズ感。

ヨギボーデビューするまではリクライニングできる座椅子を使用していましたが、ヨギボーにしてよかったです!

さすが人を駄目にするソファ、一度使用したら手放せません


ヨギボーの購入を検討している。

ヨギボーって実際にどんな使い心地なんだろう?

なんて人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次