【書評】読まれないのはしょうもない提案だから?成果を上げるポチらせる文章術

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

たくさん記事を書いて商品を紹介しているのに全然売れない…

なんて悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?


今回は『ポチらせる文章術』をご紹介します。

もっと多くの人に商品紹介記事を読んでほしい!

もっと成果を上げたい!と思っている人の参考になれば嬉しいです。

電子書籍なら取り揃え国内最大級の
DMMブックス

目次

あなたの記事、しょうもない提案になっていませんか?

記事にアクセスがあっても離脱率が高い…

成果に全然結びつかない…

ブログ運営をしていてば、多くの人がこのような悩みを持っているのではないでしょうか。

saya

自分の文章を客観的に見るのって意外と難しいですよね。

もしかしたらあなたの文章は「しょうもない提案」になってしまっているかも…?

本書を読むことで負け組文章からの脱出方法や、読み手の心をつかむ技術を学ぶことができます。

会話形式で読みやすい!駄文からの脱却方法・読まれる文章の技術が学べる

『ポチられる文章術』は全章会話形式となっており、とても読みやすいです!

登場するキャラクターは本書の著者である「大橋さん」と、とある企業のネット販売担当をすることになった「いろはちゃん」。


社長の軽いノリでガテン系商品のネット販売を任されたいろはちゃんに、セールスコピーのプロである大橋さんが「売れるコピーライティング」をレクチャーしていくというストーリーです。

読み進めていくことで、いろはちゃんと同じ目線で駄文からの脱却方法・読まれる文章の技術を学ぶことができます。

「ガテン系?紹介したい商品とジャンルが全然違う!」と感じた人も大丈夫。

本書で紹介されている技術は、あらゆるジャンルの商品に置き換えて活かすことができます。

『ポチられる文章術』の概要

本書は、以下のキャプチャーで構成されています。

  • 「興味ねー→いらねー→読まねー」負け組文章からの抜け方
  • その商品が本当に欲しい人って誰?
  • 専門的なモノだし、値段も高い。なのに、めっちゃ売れるやん!
  • たった数行で読み手の心をつかむ技術
  • 書かないほど売れるボディコピーの書き方とは?
  • 1%の人しか知らないどのネット媒体にも利く3大ポイント
  • WEB媒体ごとのツボを知り倍々で結果を出す

コピーライティングはド素人ないろはちゃんが、大橋さんから具体的なテクニックを学び、最終的には売上に貢献したとして会社から金一封をもらえるまでに成長します。

本書に登場する商品は、私がブログ内で紹介している商品のジャンルとは大きく異なるガテン系の防寒防水スーツや外壁塗料。

読み始める前は、自分が紹介したい商品に置き換えられるかな?頭に入ってくるかな?と心配でしたが、ガテン系の商品からさまざまなジャンルの商品に置き換えても活かすイメージができる技術の紹介・解説ばかりでした。

saya

防寒防水スーツを○○に置き換えて読んでみよう…というような感じで、読み進めていました。

『ポチらせる文章術』を読んでみて

ここでは、私自身が本書を読む前と読んだあとでどのように考え、そして今後どのように行動していくかをご紹介します。

自分の文章はしょうもない提案になっていないか?

ブログ運営をしている中で、文章の書き方はちょこちょこ学びつつも大半が自己流の文章です。

頑張って書いた文章でも中々読んでもらえない、離脱率が高い、成果に繋がらないというのはもちろん日々の悩み。

本書を読んだことが、自分自身の文章を見返すきっかけになりました。

読まれる文章、読み手の心をつかむ技術を学べた

「そういえばそうだった…!」と過去学んだ知識を思い出すという部分もありましたが、会話形式の分かりやすい解説で改めて読まれる文章・読み手の心をつかむ技術を学ぶことができました。

saya

インプットしたら即終了!気づけば忘れてる…なんてことばかりの筆者。

一度読んだら終わりではなく、得た知識を活かして自然とそういった文章が書けるようになるまで実践することが大切ですね。

今後のブログ運営に活かしていけそう

本書後半ではさまざまな場面で役立つ文章のテンプレが紹介されています。

テクニックバカやテンプレート信者はNGといった注意書きはあるものの、本書でいう「しょうもない提案」をしてしまっている人であればとても役に立つテンプレートです。

私も紹介されているテンプレートに固執しないよう気を付けつつ、今後のブログ運営に活かしていきたいと考えています。

電子書籍なら取り揃え国内最大級の
DMMブックス

著者:大橋一慶さんのプロフィール

大橋一慶さんは、株式会社みんなのコピーの代表取締役であり、非対面・非接触でバカ売れさせる、求められる伝え方・売れるコトバ作りの専門家です。

ネット広告のベンチャー企業に入社した後、そこでの実績を活かしてセールスコピーラーターとして独立。

1,000社以上の広告に携わり、顧客企業の売り上げに貢献しています。


2020年4月よりオンラインサロン「ポチらせる文章実践ラボ」を開始しました。

著書としては、今回ご紹介した『ポチらせる文章術』のほか、『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』があります。

まとめ

今回は『ポチられる文章術』をご紹介しました。

本書では負け組の文章・しょうもない提案から読まれる文章・読まれる提案にする方法読み手の心をつかむ技術を学ぶことができます。


ブログやアフィリエイトをやっているのに、中々読んでもらえない…成果に繋がらない…と悩んでいるのであれば、読んでおいて損はありません。

本書で紹介されている内容は、自分のブログやアフィリエイトにすぐにでも活かせるものばかりです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次