2023年にアラサーOLが買って良かったもの・やって良かったこと

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

年々1年が早く感じるようになった、アラサー筆者です。

今回は、アラサー派遣OLの筆者が2023年に買って良かったものやって良かったことをまとめてみました。


「気になっているけど購入を迷っているものがある」

「○○○を始めようと思っているけど、腰が重い…」

なんて方の参考になれば嬉しいです。

目次

【2023年】買って良かったもの

2023年も昨年に引き続きリモートワーク中心の1年で、必要最低限しか外出することもなく、無駄な出費を抑えることができました。

一方、家で過ごす時間が長かったので「自宅を快適な環境にしたい」と強く思った1年でもありました。


そんな中で特に良い買いものをした!本当に買って良かった!と思えた、2023年に買って良かったものを4つご紹介します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月に発売された任天堂Switchソフト「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」。

長年続いているゼルダの伝説シリーズの最新作ですが、筆者はこのティアキンでゼルダデビューを果たしました。

アクションゲームが得意ではないためずっと食わず嫌いの状態だったのですが、とあるゲーム実況者さんの実況動画を見て一気に興味がわき、手にとったらもう最後。

見事にドはまりしてトータルプレイ時間は200時間超え(現在も絶賛プレイ中)、2023年最も遊んだゲームとなりました。

ヨーロッパ最大級のゲームイベント・gamescom 2023でも4冠に輝いたそうです。

ティアキンについては、以下の記事でもまとめています。

冷蔵庫(三菱 MR-CX37H)

2023年は冷蔵庫を新調しました!

以前使用していた冷蔵庫は自炊メインの2人暮らしには小さく、もう少し容量のある冷蔵庫が欲しいと思ったことがきっかけです。


いくつかの冷蔵庫を比較・検討した結果、予算内でサイズもピッタリ、容量も増えて、好みのブラウンカラーがある三菱 MR-CX37Hに決定!

冷蔵庫を買い替えてから1週間分のまとめ買いをしてもギチギチにならず、見える化収納ができるようになって大満足です。

冷蔵庫購入時の比較については、以下の記事でもまとめています。

ヨギボーミディ

2023年、ついに念願のヨギボーデビューを果たしました!

人をダメにするソファ…「自宅を快適な環境にしたい」なら絶対に必要だと思っていたんです。


当初はもう1つ大きなサイズ・ヨギボーマックスの購入を考えていましたが、リビングに置いても生活導線を邪魔しないサイズが良いと思い、ヨギボーミディに決定。

結果、大正解でした!もう手放せないアイテムです。

ヨギボーについては、以下の記事でもまとめています。

ゲーミングチェア ACE-PRO

2023年は、ゲーミングチェアデビューも果たしてしまいました。

リモートワーク中も、こうしてブログを書くときも、長い間ローテーブルで作業しており、肩こり・首こり・腰の痛みが限界に。

身体のため・作業効率化のためにちゃんとしたPCデスクを購入しよう!と決心した際、イスもちゃんとしたものが良いのでは?と考え、ゲーミングチェアも購入することにしました。


ゲーミングチェアはごついし、自宅に馴染まないし…と、思っていましたが、筆者が購入したのはインテリアに馴染みやすいブラウン!チョコレートチェアという名称がついたACE-PROです。

Bluetoothスピーカーが内蔵されているのも、決め手の1つでした。

ゲーミングチェアについては、以下の記事でもまとめています。

【2023年】やって良かったこと

気付けば、2023年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

大きな達成感を得られるような体験はなかったな…と思いつつ、2023年にやって良かったことを4つ絞り出してみました。

自主的長期休暇(有給消化)

現在筆者が働いている派遣先は、年末年始・GW・夏休みなどの休みが元々長いのですが、その前後で有給休暇を使用して自主的長期休暇を取得しました。

saya

2022年~2023年の年末年始は、17連休しました!

社会人になると中々まとまった休みを取れないことも多いので、休みが取れるときに取っちゃおう!と思い、取得して大正解。

ゆっくりと有意義な時間を過ごすことができました。

計画を立てて旅行に行く

都内1泊旅行、静岡1泊旅行、愛知3泊4日旅行と、2023年は計画通りに旅行に行くことができた1年でした。

どの旅行もとても楽しく、2023年の良い思い出作りになりました!


筆者は計画的に旅行に行けるよう、旅行先取り貯金をしています。

来年以降も定期的に旅行に行ってリフレッシュできるよう、旅行先取り貯金をしていきたいと思っています。

旅行先取り貯金については以下の記事でまとめています。

前の職場の人たちと会う

元同僚が機会を作ってくれ、前の職場の人たちと集うことができました。

勤めていた当時は色々あり、良い思い出もあれば悪い思い出もたくさんあるのですが…数年ぶりに会うと、色々と感慨深かったです。

筆者含め、既に以前の職場を退職した人が多かったので、近状報告をしあったり、同僚時代の話をしたり…2023年の良い思い出になりました。

1週間ごとにスモールToDo、ルーティン化したいことを書き出す

2023年下旬頃から、1週間ごとにスモールToDoとルーティン化したいことを手帳に書き出すことで、今までダラダラしていたちょっとした時間に、やった方が良いことややるべきことをできるようになりました。

例えば、スモールToDoは「洗濯する」「掃除機をかける」「家計簿をつける」など。

ルーティン化したいことは「毎日ポイントサイトにログインして、ポイントを貯める」「1時間朝活(読書・勉強・ストレッチ)する」などです。


手帳に書き出したToDoリストにチェックを入れていくことで達成感も得られ、ちょっとした時間を有意義に使えるようになりました。

まとめ

今回は、アラサー派遣OLが買って良かったもの・やって良かったことをまとめてみました。

2023年もあっという間に過ぎ去ってしまい、大きな達成感を得られる出来事のない1年だったと思っていましたが、こうして振り返ってみると意外と買って良かったもの・やって良かったことがでてきて安心しています。


「気になっているけど購入を迷っているものがある」

「○○○を始めようと思っているけど、腰が重い…」

なんて方の参考になれば嬉しいです。


2023年も、何だかんだ充実した1年を過ごすことができました。

2024年も振り返ったときに充実していた!と思える1年にしていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次