【レビュー】在宅ワークにODKのPCデスクを購入!感想や使い心地をご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

作業中の疲れを軽減するために、PCデスクが欲しい!

自分だけの作業空間が欲しい!

と思い、ODKのPCデスクを購入しました。


今回は、ODKのPCデスクを購入した感想や使い心地をまとめてみました。

PCデスクの購入を検討している。

ODKのPCデスクの使い心地って?

と思っている人の参考になれば嬉しいです。

目次

購入したPCデスクはODKラック付きPCデスク(約幅110×奥行80×高さ74cm)

設置する場所に対して、幅110cm・奥行80cmは丁度良いサイズ感でした。

インテリアに合わせたかったので、カラーはビンテージを選択!

商品詳細は以下の通りです。

スクロールできます
商品名ラック付きパソコンデスク
サイズ約幅110×奥行80×高さ74cm
(床から主天板まで84cm)
カラー白・黒・ナチュラル・ビンテージ・ブラウン
重量約16.2㎏
材質MDFボード(メラミン加工)+金属
特徴ゲームと仕事両立可能
一体型のラック付き
簡単組立(所要時間1時間、2人作業推奨)
高い耐久性・頑丈設計(天板耐荷重60㎏)
左棚・右棚が選べる

PCデスクを購入する際の条件

筆者がPCデスクを購入する際の条件は以下の通りです。

ノートPCで無理なく作業できる広々としたワークスペース

平日の在宅ワーク時、休日に副業やブログをやるとき、筆者はノートPCを使って作業しています。

また、PC作業時はiPadや作業用ノートを同時に使うことが多いため、そういったアイテムを置いても無理なく作業できるデスクが理想でした。

結果的に、希望のサイズに収まり、ストレスのない作業スペースが確保できるデスクに出会えてよかったです。

幅は120cm、奥行は100cm以内

元々あった本棚を移動してPCデスクを設置したいと考えていたので、幅120cm・奥行100cm以内は必須条件でした。

PCデスクを設置することで、生活導線を邪魔してしまうのはNG。

主にネットでPCデスク探しをしていましたが、検索時にはサイズを指定するようにしました。

オシャレなデザイン性と機能性

サイズとともに妥協できなかったのが、デザイン性と機能性です。

様々なデザインのPCデスクがありますが、リビングの一角に設置するため、リビングインテリアに馴染むデザインが条件でした。

機能面では、PC周辺機器などを収納できるラック付きが希望。

ODKのPCデスクは、ブラウン基調のリビングに調和できるビンテージ色があったことと、一体型のラック付きだったので条件にマッチしました。

ODKのPCデスクを購入・使用した感想

ここでは、ODKのPCデスクを購入し、実際に使用した感想をまとめています。

PCデスクが届いた!開封と組立

ダンボールで梱包された状態でPCデスクが到着。

簡単組立が特徴の1つですが、実際迷うことなく組み立てることができました。

1人で組み立てて約2時間。

2人作業が推奨されているので可能であれば2人で作業するのがおすすめです。

予定していた場所に設置

予定していた場所に設置したところ、ぴったりでした!

生活導線を邪魔することなく、デザイン・カラーも馴染んでくれて良かったです。

saya

同時期に購入していたゲーミングチェアとの相性も◎!

ODKデスクと合わせて使用しているゲーミングチェアについては、以下の記事でまとめています。

実際に使用してみる①仕事

仕事時はノートPCの周辺にiPad、スマートフォン、作業用ノートやマニュアルなどを置いています。

使用するアイテムが多く、今まで狭いスペースで作業しているとストレスが溜まるのですが、ODKのPCデスクでは快適に作業することができました。

また、卓上カレンダーも仕事時の必須アイテムなのでコード穴上にあるモニター台がとても便利です。

小物などを飾っても良い気分転換になります。

実際に使用してみる②趣味

休日にブログや副業をするときは、ノートPCの横にiPadを置いて動画や音楽を流しながら作業しています。

足元には側面がないため圧迫感がなく、一息つくときは少し足を伸ばしたり、自由に活動することが可能。

ゲーミングデスクとしても利用できるので、Switchをモニターでプレイするときも大活躍しています。

まとめ

今回は、ODKのPCデスクを購入した感想や使い心地をまとめてみました。

平日の仕事中も、休日の趣味時間も、ODKのPCデスクを購入したことで快適な作業スペースができて大満足です。


PCデスクの購入を検討している。

ODKのPCデスクの使い心地って?

と思っている人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次