アラサー派遣OLが2024年のうちにやりたいことをまとめてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2023年もあとわずか。

今回は、アラサー派遣OLの筆者が2024年のうちにやりたいことをまとめてみました!


目標は計画的に。

2024年も実現させたいことがたくさんあります。

「2024年は何か新しいことを始めたい」

「2024年はどんな目標を立てようかな」

なんて人の参考になれば嬉しいです。

目次

【2024】やりたいことの見つけ方は?

筆者は普段から、1年程度の短期的なものとして翌年の目標を立て、長期的な目標(現在~生きているうち)として、やりたいことをまとめたwishリストを作っています。

当記事の内容は、短期的な目標として書き出した2024年にやりたいこと。

目標の立て方のコツや、wishリストについては以下の記事でまとめています。

saya

更に短期的な月間目標などは、手帳に手書きでまとめています!

2024年のうちにやりたいこと7つ

ここでは、筆者が2024年のうちにやりたい7つのことをご紹介します。

2024年も仕事、資格、投資、ダイエットなど…やりたいことが盛りだくさんです。

saya

年末には目標達成率の振り返りも行います!

朝活をルーティーンにする

2023年の終わりから朝活を取り入れており、起床後の約1時間で資格勉強・読書・ストレッチを行っています。

短期間でも朝ダラダラしていた時間を有効活用できていると実感できたので、2024年は朝活をルーティーン化することが目標です。

朝の大切な時間を無駄にせず、切れ目なくやりたいこと・やるべきことをこなしていきたいです。

PCスキル系の資格取得

気付けば10年程、事務の仕事をしている筆者。

それなりのPCスキルは備わっていると自負していますが、そのスキルは実務経験を積む中で独学も含み得てきたものです。

スキルを証明できる資格が欲しいと思い、2024年はPCスキル系の資格取得を目標の1つに掲げることにしました。

現在の派遣先が2024年に満期を迎えることもあり、企業面接や新しい派遣先への職場見学がある可能性が高く、そういった場でスキルの証明がしたいというのも理由の1つです。

簿記2級取得

簿記3級を取得以降、学習意欲が中々わかずに期間が空いてしまった簿記2級取得。

朝活で資格勉強を再開したので、2024年こそは簿記2級の取得を目指したいと考えています。

3級はクレアールという通信講座を利用して合格することができたので、2級も引き続きクレアールを利用して学習していきます。

体重マイナス7㎏達成

万年ダイエッターの筆者。

在宅勤務で運動量が大幅に減り、年齢とともに基礎代謝も落ち、若い頃のようにちょっとしたことでは体重が落ちなくなりました。

食生活を見直して運動量も増やし、2024年も1年間減量に努めます

つみたてNISAを始める

2024年、新NISAが始まりますね!

つみたてNISAはずっと「やる」と口だけの目標になってしまっていたうちの1つです。

2023年、中々生活防衛費の貯蓄を増やすことが出来ず断念しましたが、2024年こそは始めたい!

ただ、夏頃に現在の派遣先の契約満了を迎える予定なので、落ち着き次第つみたてNISAを始めたいと考えています。

ブログ継続と、定期的な記事投稿(1ヶ月4記事)

現在、筆者は2つのブログを運営しています。

2024年もこの2つのブログの継続と、定期的な記事の投稿や見直しをしていきたいと考えています。

2023年は記事投稿のタイミングにもムラがあったので、1ヶ月あたり4記事投稿を目標に、ムラのないブログ運営をしていきたいです。

年間で本を12冊以上読む(1ヶ月1冊)

朝活で読書をするようになったので、1ヶ月1冊以上、1年間で12冊以上の本を読みたいと考えています。

ジャンルは問わず、その時読みたいと思ったもの、自分のためになるものを手に取っていく予定です。

振り返り:2024年のうちにやりたい7つのこと

※2024年年末に更新予定です

まとめ

今回は、アラサー派遣OLの筆者が2024年のうちにやりたいことをまとめました!

年末にはやりたいことが実現できた!目標を達成できた!充実した1年だった!と言えるような1年を過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次