【GTRACING ACE-PROレビュー】チョコレートモチーフのゲーミングチェアはリモートワークにも最適!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
saya

ついにゲーミングチェアデビューしました!

今回は、筆者が購入したゲーミングチェア「GTRACING ACE-PRO」についてご紹介します。

実際に購入・使用した感想などもまとめているので、参考になれば嬉しいです。

目次

GTRACING ACE-PROについて

GTRACING ACE-PROは「先の見えない不安な時代、心にもチョコっと休息を」、頑張る人の心の休息を応援したいとして販売されたゲーミングチェアです。

定価は38,040円(税込)ですが、定期的にセールを行っています。

サイズ

高さ65cmのデスクに収まるサイズで、身長の推奨値は150~180cm、体重の推奨値は45~136㎏。

シート幅は50cm、バック幅は60cmとなっており、157cm普通体型の筆者はゆったりと座れるサイズ感です。


筆者は別途購入したODKのデスクとあわせて使用しています。

ODKデスクについては、以下の記事でご紹介しています。

チョコレートモチーフの癒しチェア

GTRACING ACE-PROは、チョコレートモチーフの癒しチェアです。

カラーは筆者が購入したブラウンと、ホワイトチョコレートを思わせるアイボリーの2色。

自宅のインテリアに馴染みやすいカラーも購入の決め手でした。

Bluetoothスピーカー内蔵

GTRACING ACE-PROには、Bluetoothスピーカーが内蔵されています。

イスの右側にBluetoothケースが付いているので自由なタイミングで気軽にON・OFFができ、スピーカーは肩の高さに揃えられているため臨場感ある環境を作り出すことができます。

調節可能なリクライニング

GTRACING ACE-PROは、安全性を保ちつつリラックスすることができる調節可能なリクライニングつき。

90°・110°・135°の3パターンで、作業中は90℃、休憩中は110°、仮眠中は135°と用途に合わせて調節することができます。

GTRACING ACE-PROを購入・使用した感想

ここでは、GTRACING ACE-PROを実際に購入・使用した感想をまとめています。

ゲーミングチェアが届いた!開封と組立

ネット注文したGTRACING ACE-PROがダンボールに梱包されて到着。

組立には1時間程度かかりましたが、スムーズに進められました。

saya

組立時に使用する軍手も入っていました♪

予定していた場所に設置

組立を終え、いざ予定していた場所に設置…!

saya

ぴったり…!(感動)

カラーもインテリアを邪魔せず、生活導線も損なわずに設置することができました。

実際に使用してみた①仕事

組立設置後、平日はGTRACING ACE-PROに座って仕事をしています。

saya

毎日8時間PCを使って仕事をしていますが、とても快適です!

高級感あふれるPUレザーで、柔らかすぎず硬すぎずな座り心地で長時間座っていることができます。

PC作業が続き「目が疲れた」と感じたときは、リクライニングを110°に調整して目をつむって休憩するようにしています。

実際に使用してみた②趣味

ブログを執筆するとき、モバイルモニターを使用して任天堂SwitchでゲームをするときもGTRACING ACE-PROを使用しています。

座ってPCデスクに向かうだけで作業時間の感覚になるので、デーミングチェアのおかげでブログ執筆も捗るようになりました。


ゲームをするときはリクライニングを110°~135°に調節してリラックスプレイ。

内臓スピーカーで音も楽しみながらプレイしていると、自分だけの空間ができたような感覚になり満足度も高いです。

まとめ

今回は、筆者が購入したゲーミングチェア「GTRACING ACE-PRO」についてご紹介しました。

仕事でも趣味でも長時間PC作業をすることが多いので、PCデスクの導入とともにゲーミングチェアの購入を決めましたが、買って大正解でした!

疲れを感じることも少なく作業できるので、ゲーミングチェアのおかげで作業効率も上がったと感じています。

ゲーミングチェアの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次