【体験談】haruシャンプーは薄毛や育毛、頭皮のかゆみに効果あり?

  • URLをコピーしました!

30代に突入してから、ここ1・2年、頭皮のかゆみに悩まされています。

年齢を増すごとに薄毛の悩みも生まれ、育毛に興味を持ち始めました。

悩みを解決できるシャンプーはないかな?と探していた時に出会ったのがharuのkurokamiスカルプシャンプー。


今回は、haruのkurokamiスカルプシャンプーを実際に4ヶ月使用しての体験談おすすめの使い方をご紹介します。

「haruのシャンプーって実際どうなの?」

「薄毛やかゆみに効果はある?」

「コンディショナー不要って本当?」

という人の参考になれば嬉しいです。

目次

haru kurokamiスカルプシャンプーとは

出典:https://www.haru-shop.jp/ (haru公式サイト)

haruは、天然由来100%のヘアケアシャンプー。

洗浄効果だけでなく、美容効果を引き出すために33の美容成分を配合しています。

髪の土台となる頭皮ケアにも着目、フケやかゆみ、頭皮のにおい、紫外線ダメージをケアすることもでき、1本で6つの機能を備えたオールインワンシャンプーです。


シャンプー後にリンスやコンディショナーを使用する必要がなく、haruのkurokamiスカルプシャンプー1本で、潤いある手触りに仕上げることができます。

kurokamiスカルプシャンプー6つの機能

  • リンス不要
  • 頭皮ケア
  • ハリ・コシ・ボリュームケア
  • フケ・かゆみ・ニオイケア
  • 黒髪ケア
  • ダメージ補修・紫外線ダメージケア
saya

頭皮ケアができること、コンディショナー不要であることに大期待!即決購入でした。

公式サイト限定の初回購入特典!
30日間全額返金保証&
シャンプーブラシプレゼント★

【体験談】haruシャンプー使用感レポート

ここでは、haruのkurokamiスカルプシャンプーを実際に使用してみてのレポートをまとめています。

期待した以上の効果が得られていない部分もありますが、総合的には満足しています!

薄毛に対する育毛効果はある?

頭皮ケアができるシャンプーということで、最近の悩みである薄毛に対する育毛効果に期待していました。

4ヶ月使用してみて、薄毛に対する育毛効果についてはあまり感じることができませんでした。


薄毛や育毛に大切なのは、土台となる頭皮を清潔に保つこと。

haruのkurokamiスカルプシャンプーは、頭皮に蓄積された皮脂や汚れ等を自然由来の洗浄成分がしっかりと落としてくれます。

使い続けていくことで、健やかで美しい髪へ導くことが可能。


現時点では薄毛に対する育毛効果に対して、期待していた程の効果を実感することはできていませんが、「まずは6ヶ月を目安にお手入れを続けてみてください」というharuの言葉通り、もうしばらく使い続けてみる予定です。

薄毛対策については、以下の記事でも紹介しています。

頭皮のかゆみはなくなる?

ここ最近、一番悩んでいるのが頭皮のかゆみ

皮膚科で処方してもらったかゆみ止めで一時的におさまったものの、飲まなくなるとまたかゆくなるの繰り返しで、ほぼ諦めていました。

saya

皮膚科の先生にはシャンプーを使わない湯シャンを勧められましたが、私には合わず2週間ほどで断念してしまいました…。

そんな時に出会ったのがharuのkurokamiスカルプシャンプー。

頭皮のかゆみにもアプローチできるということで、薄毛に対する育毛効果と同様期待は大!


4ヶ月使用してみて、使用前と比べると少しだけ頭皮のかゆみが和らいでいるように感じています。

頭皮のかゆみには使用しているシャンプーの成分のほか、シャンプーをした後にすすぎ残しがないことがとても大切です。


シャンプーをしている時間以上にすすぎに時間をかけることを心がけ、haruのkurokamiスカルプシャンプーを使い続けることで、かゆみのない頭皮を目指します!

コンディショナーやトリートメントは不要?

私の傷んだ髪に、コンディショナーを使わないなんて…と、使い始めは半信半疑でした。

しかし、4ヶ月使用して感じたのは、本当にコンディショナー不要じゃん!です。

シャンプ―前にしっかりとブラッシングしておけば、髪が絡まることはありませんでした。

saya

以前使用してたシャンプーは、コンディショナーをしても髪が絡まることがあったのに…驚愕!

とはいえ、痛みがひどい毛先はharuのkurokamiスカルプシャンプーのみだとパサパサ感が残ります。

現在私は、kurokamiスカルプシャンプーと同時購入で安く買うことができた髪専用美容液ヘアミネラルエッセンスを使用。

柑橘系の良い香りで、パサパサ髪に潤いとツヤを与えてくれます。


kurokamiスカルプシャンプーだけでも髪が絡まることはありませんでしたが、外出する予定などがあるときは、ヘアミネラルエッセンスや洗い流さないトリートメントなどとの併用がおすすめです。

公式サイト限定の初回購入特典!
30日間全額返金保証&
シャンプーブラシプレゼント★

haruシャンプーおすすめの使い方

ここでは、haruのkurokamiスカルプシャンプーのおすすめの使い方をご紹介します。

使用前はブラッシングと予洗いを

haruのkurokamiスカルプシャンプーに限ったことではありませんが、シャンプーをする前のブラッシングと予洗いはとても大切!

ブラッシングをすることで、髪の絡まりを減らし、余計な抜け毛を減らすことができます。

saya

根元からとかすとキューティクルを痛める原因に!最初は毛先からがおすすめです。

予洗いは、熱すぎないぬるま湯で行うのがポイント。

予洗いをすることで頭皮や髪の汚れが落ちやすく、泡立ちが良くなります。

saya

kurokamiスカルプシャンプーは泡立ちがすごく良いわけではないですが、予洗いすることでよく泡立ちます。

もこもこ泡パックがおすすめ!

髪の毛にシャンプーをつけながら泡立て、髪の毛ではなく頭皮を洗うイメージで指の腹を使ってマッサージするように洗っていきます。

saya

購入特典でいただいたシャンプー用ブラシを使っていますが、頭皮のかゆみがすっきりします!

頭皮をマッサージするようにシャンプーしたら、洗い流す前の2~3分がもこもこ泡パック時間!

洗い流す前に2~3分置くことで、kurokamiスカルプシャンプーに含まれる栄養成分を頭皮に浸透させやすくなります。

すすぎは十分に!髪を濡れたまま放置しない

シャンプーのすすぎは本当に大切。

すすぎ残しがあると、かゆみやベタつきの原因になります。


シャンプーする時と同じように指の腹でマッサージするようにしながら、シャワーヘッドを直接頭につけるようにして十分にすすぎましょう。

耳の後ろや生え際はすすぎ残しが多いので、注意が必要です。


シャンプーの後、長時間髪を濡らしたまま放置するのも痛みの原因に。

タオルドライした後は、早めにドライヤーで乾かすのがおすすめです。

公式サイト限定の初回購入特典!
30日間全額返金保証&
シャンプーブラシプレゼント★

まとめ

今回は、haruのkurokamiスカルプシャンプーの体験談とおすすめの使い方をご紹介しました。

使い始めてまだ4ヶ月、薄毛に対する育毛効果については期待以上の効果は出ていませんが、総合的にはharuのkurokamiスカルプシャンプーに満足しています。

「まずは6ヶ月を目安にお手入れを続けてみてください」というharuの言葉通り、今後もしばらく使い続けてみる予定です。


オレンジ油やイランイラン花油をブレンドし、黄色い色味と柑橘系の香りのkurokamiスカルプシャンプーですが、2022年2月にラベンダーベースの香り違いが登場。

kurokamiスカルプの機能はそのままに、新たな色味と香りを楽しむことができます。

出典:https://www.haru-shop.jp/ (haru公式サイト)
saya

色も可愛いし、次はラベンダーにしてみようかな。

私は単品やセット購入していますが、より安く購入するなら定期コースもおすすめです。

いつでも20%オフの割引価格・送料無料、1ヶ月または2ヶ月でお届けサイクルを変更することができ、WEBからいつでも変更・解約することができます。

単品購入でも初回限定でシャンプーブラシプレゼントの特典がもらえるなど、お得なキャンペーンを行っています。

公式サイト限定の初回購入特典!
30日間全額返金保証&
シャンプーブラシプレゼント★

haruのkurokamiスカルプシャンプーが気になっている人の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる