アラサーOLが日常使いする、手放せないメイクアイテム5選を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

身だしなみのため。オシャレのため。

化粧をはじめて大分経ちますが、美容や化粧って自分に合うアイテム選びが本当に難しい!!

美容部員さんに相談するのはハードルが高いし、かといって色々なアイテムを自分で試すにもお金がかかる…。

毎朝時間かけて化粧してるのに、すぐ崩れて泣きそう…。

という感じで、美容・化粧に対する悩みは尽きません。


今回は、アラサーOLが使い心地を気に入り日常使いしている、手放せないメイクアイテムを5つご紹介します。

saya

過去に日本化粧品検定2級を取得してみたりもしました♪

目次

メイク面倒!自分に合うアイテムもよく分からない…。

自分に合うスキンケアや化粧、把握していますか?

長年身だしなみやオシャレのために色々なスキンケア商品・化粧品を使ってきましたが、今現在もどんなアイテムが自分の肌に一番合うのか、最適解が分かりません

何が良いのか分からないので、最初は様々なアイテムに手を伸ばしていました。


ただ、色々と使ってみるうちに「あれ、これ合っているかも?」と思えるようなアイテムに出会うことができるようになりました。

これから紹介する5つの商品は、今では中々他の商品に手をだす気持ちになれない・手放すことができないアイテムです。

アラサーOLが長年手放せない!日常使いするメイクアイテム5選

自分に合うメイクアイテムとは…?と、日々悩みながらも奇跡的に自分に合う商品に出会うことができました。

ここでは、アラサーOLが長年手放すことができなくなっている日常使いするメイクアイテムをご紹介します。

化粧下地:プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止

化粧下地は、プリマヴィスタのスキンプロテクトベース皮脂くずれ防止を長年愛用しています。

2021年頃にリニューアル。

最近では紫外線やマスクによるムレやテカリでの化粧崩れを防ぐFPF50の商品も販売されています。

saya

私はUVカット+テカリ防止の一番ベーシックなタイプを愛用しています♪

私は若い頃から長年オイリー肌に悩んでいたのですが、最近は年も重ね乾燥も気になるお年頃…。

肌質の変化を実感していますが、オイリー肌に悩んでいた時代も乾燥が気になる今現在も、プリマヴィスタの化粧下地の化粧くずれのしにくさには本当に助けられています。

もちろん人それぞれ、合う合わないはありますが「おすすめの化粧下地は?」と聞かれたら迷わずプリマヴィスタの化粧下地をおすすめします!

saya

次買い替えるときは、トーンアップ効果も期待できるFPF50タイプを使ってみようかなと考えています♪

リキッドファンデーション:ランコム ウルトラウェア リキッド

ファンデーションで手放せないのが、ランコムのウルトラウェア リキッドです。

@cosmeのベストコスメアワードでも殿堂入りしている人気商品

当時使っていたパウダーファンデで粉吹きが気になり、リキッドファンデに変えてみようかな?と探していたときに出会ったアイテムです。


皮脂や汗に強いだけでなく、毛穴や色ムラ・シミもしっかりカバー。

それでいて仕上がりが滅茶苦茶ナチュラル

リキッドでカバー力も高いのに厚塗り感が出ず、愛用しているプリマヴィスタの化粧下地との相性も悪くなかったです。

日本人の肌色に合うカラーで13色展開しているので、きっとピッタリな色味が見つかるのではないでしょうか。

saya

私はBO-02(標準色)を使用しています♪

パウダー:コスメデコルテ フェイスパウダー

こちらも@cosmeのベストコスメアワードで殿堂入りしている人気アイテム

パウダーで手放すことができないのが、コスメデコルテのフェイスパウダーです。


自分の皮脂や油分を含む化粧品によって起こる化粧崩れに長年悩んでいた私…。

朝早く起きて頑張って化粧したのに、電車で出社した直後には化粧崩れてたりすると本当に泣きたくなりますよね…。


そんな悩みを抱えていた頃に出会ったのがコスメデコルテのフェイスパウダーです。

化粧崩れを抑えてくれることに加え、コスメデコルテのフェイスパウダーは軽くて滑らか

粉っぽさを感じず、しっとりと肌に馴染んでくれます。


カラーは質感を選べる6色展開です。

saya

私は80のグロウピンクを使用しています♪

チーク:NARS ブラッシュ

チークで手放すことができないのが、世界で1分に2個売れると謳われている人気商品・NARSのブラッシュです。


私はNARSのブラッシュに出会うまで、プチプラのチークを色々と使っていました。

ただ、化粧直後「あれ?なんかチーク浮いてない?」

化粧から数時間後「塗ったはずのチークどこいった?」

こんな状態が日常的で、もはやチークは使わなくて良い?いやでもチークがないと血色が悪いし…と悩みのタネに。


そんなときに出会ったのがNARSのブラッシュでした。

プチプラと比べればお値段が張りますが、圧倒的な持ちに感動!

つけ心地は滑らかで、肌とも馴染み自然な血色の良さを演出してくれます。


カラー展開は26色です。

saya

私はピンク系よりオレンジ系の方が自然な血色になるので4035バーンアプリコットを使用しています♪

アイブロウコート:ダイソー アイブロウコートDA

私が手放せないメイクアイテム、最後はダイソーで販売しているアイブロウコートDAです。

そう。庶民の味方、100円均一・ダイソー様!

眉メイクが落ちないよう、アイブロウの後に上からカバーするアイテムなのですが、もうこれがなかったら私は外に出ることができない!という程愛用しています。


というのも、私は自眉がほとんどないので外出するときはアイブロウが必須です。

色々なメーカーのアイブロウを使ってきましたが、気を抜くと一瞬で眉毛がなくなるんですよ!

こする、汗をかく、なんてことで本当に一瞬で眉なしさん。

saya

眉毛どこ行った…?

そんな眉メイクの救世主が、ダイソーで販売されているアイブロウコートだったんです。

軽くこする、汗をかく程度じゃ落ちないカバー力。

化粧を落とすときも、しっかりクレンジングを馴染ませないと落ちない程です。


「100均の商品だし…」とためらわず、手を出してみて良かった!

ダイソーのアイブロウコートは本当に心強く、今回紹介したアイブロウコートDAの前に販売されていたアイブロウコートも愛用していたのですが、気づくと店頭に並ばなくなっていていました…。

急に店頭に並ばなくなるのが恐怖になり、現在愛用している アイブロウコートDAは必ずいくつかストックするようにしています。

その他の化粧品はどうしてるの?

今回は手放すことができないメイクアイテムとして、化粧下地・ファンデーション・パウダー・チーク・アイブロウコートをご紹介しました。

その他で普段の化粧で使用しているアイテムとしてはマスカラやアイシャドウ、リップなどがありますが、これらは固定せずそのとき気になったものに手を出す傾向があります。

今現在使っている商品に不満があるわけではないのですが、「もっと良いアイテムがあれば乗り換えたい」「ランキング上位や高評価商品を使ってみようかな…」という気持ちです。


ちなみに、今私が使っているアイテムはこちらです。

いつか今回ご紹介した5つのアイテム以外にも、「もう手放せない!」と思えるようなアイテムに出会いたいと思っています。

まとめ

今回は、アラサーOLが使い心地を気に入り日常使いしている、手放せないメイクアイテムを5つご紹介しました。


美容や化粧って自分に合うアイテム選びが本当に難しい!!

美容部員さんに相談するのはハードルが高いし、かといって色々なアイテムを自分で試すにもお金がかかる…。

化粧は毎日のことなのに、本当に悩みがつきない…。


でも最近になってようやく、「これはこの先手放せない」と思えるメイクアイテムに出会うことができました。

何年経っても美容や化粧に対する悩みが尽きることはありませんが、面倒なものではなく気分を上げるものにしていきたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次