【体験談】買取王子で売ってみた!査定額と簡単ラクチンな売り方紹介

  • URLをコピーしました!

簡単!いろいろ入れて送るだけでOK!

買取ジャンルは60種類以上、手数料は全て無料のネット宅配買取サービス買取王子。

今回は、買取王子の利用体験談をご紹介します。


手っ取り早く簡単ラクチンに不用品を売ってしまいたいという人に、買取王子はとってもおすすめ!

何を売ったの?査定額はいくらだった?売り方はかんたん?など、買取王子のネット宅配買取サービスの利用を検討している人の参考になればうれしいです。

ネットで買取【買取王子】
目次

買取王子で売ったものと査定額

ここでは、実際に買取王子で売ったものと査定額をご紹介します。

買取王子で売ったもの

今回買取王子で売ったのは、少女漫画をメインとする漫画本約100冊と、J-POPをメインとするCD約150枚

漫画本もCDも旬を過ぎているものばかりで高価買取しているようなものはありませんでした。

自宅保管で状態は普通。

(一部、漫画本では日焼けしているもの、CDではパッケージに傷がついてしまっているものもありました)


普段不用品を売る際はフリマアプリを活用しています。

売れるまでに時間がかかることや売れ残りが発生する可能性が高いこと、売上金額よりも送料や手間賃が上回ることが予想できたことから、今回は一度で全てを買い取ってくれる買取王子を利用することに決めました。

フリマアプリについては、以下の記事でも紹介しています。

箱に詰めて送るだけ!
簡単宅配買取サービス

気になる査定額は…

旬が過ぎ、自宅に保管していた少女漫画本約100冊と、J-POPCD約150枚。


今回の査定額は、1,111円でした。

saya

大した額にはならないと思っていたけど、キリが良い数字(笑)!!

査定額には元々期待していませんでしたが、査定結果にちょっと安すぎるなと思ったのが本音です。

ただ、今回は一度で全てを買い取ってもらい、少額でもお金を受け取り、断捨離して部屋をスッキリさせることが目的だったので問題なしです。

利用前に口コミなどをチェックしましたが、買取王子は査定額が安いという声が多かったです。

少しでも高値で買い取ってほしい…と思っている人は、別の買取サービスとの比較検討がおすすめ。

査定額は二の次で、手間なく不用品を買い取ってもらいたいという人にはとてもおすすめです。

箱に詰めて送るだけ!
簡単宅配買取サービス

簡単ラクチン!買取王子での売り方と注意点

初めて利用しましたが、本当に簡単ラクチンでした。

ここでは、買取王子での売り方や注意点をご紹介します。

まずは公式サイトで申し込み

買取王子の公式サイトにアクセスして、申し込みにかかる時間はわずか3分ほど。

買取箱の希望や取引希望日時、買取金額の受取方法、名前や住所などの情報を入力していきます。


買取箱を希望すれば自分で梱包用のダンボールを用意する必要がなく、買取商品引き取り前に買取箱を届けてくれます。

買取箱のお取り寄せは一度に2箱まで。

売りたいものが本やCDのみの場合小型商品用の買取箱しか取り寄せることができませんが、小型商品用のものであってもDVDやゲームソフトであれば80枚ほど、書籍であれば80~120冊ほど梱包可能(縦33×横42×高さ31cm)。


2回目以降は初回登録したメールアドレスとパスワードでログインして宅配買取サービスの申込を行います。

公式サイトで申し込んだあと、別途身分証明書のアップロードが必要です。

箱に詰めて送るだけ!
簡単宅配買取サービス

梱包と発送

買取箱を受け取ったら、売りたいものを梱包するだけ!

すべて買取箱に入れたら、ガムテープなどでしっかりと封をします。

重さがある場合は、底面もガムテープを貼っておくと安心です。(ガムテープは自分で用意しましょう)

届いた買取箱に、詰めるだけ!

1箱あたりの重さが30㎏を超えると送ることができないため、注意が必要です。

隙間があると運送時に破損する恐れがあるため、できるだけピッタリサイズの買取箱を選ぶようにしましょう。

あとは、取引希望日時に佐川急便の集荷ドライバーの方が引き取りにきてくれるのを待つだけ。

着払い伝票を持って集荷にきてくれるので、準備する必要はありません。

箱に詰めて送るだけ!
簡単宅配買取サービス

査定結果と買取金額振り込み

買取王子の査定・買取金額振り込みは本当にスピーディー

売りたいものを引き取ってもらってから2日で査定、祝祭日を挟んでいたためか、査定日から4日で買取金額の振込がありました。


買取王子の買取金額の承諾方法には2パターンあり「買取金額を確認してから承諾する」「買取金額を自動的に承諾する」のいずれかから選ぶことが可能です。

saya

私は自動承諾を選択しました!

自動承諾を選択した場合、発送後のキャンセルや返品が一切できないため注意が必要です。

査定額を確認してから承諾したい場合は、必ず確認してから承諾するを選択するようにしましょう。

買取金額は銀行振込・アマゾンギフト券・買取王子ポイントのいずれかから選択することができますが、初回利用時は銀行振込のみとなります。

箱に詰めて送るだけ!
簡単宅配買取サービス

ネットで買取【買取王子】

まとめ

今回は、買取王子の利用体験談をご紹介しました。

買取王子の公式サイトから簡単に申し込むことができ、送料や査定料といった手数料は一切無料で梱包するだけの簡単ラクチンのネット宅配買取サービスです。

査定額は気にせず、手っ取り早く不用品を売ってしまいたい!断捨離をしたい!という人にはとてもおすすめ。

一方、少しでも高い査定額で買い取ってもらいたい場合は、ほかの買取サービスとの検討や、フリマアプリを活用したほうが良いかもしれません。


今回は、家の本棚やCDラックで場所をとっていた不用品を手間なく買い取ってもらえて満足でした。

また大量の不用品が出た、断捨離をしたいときには利用しようと思っています。

買取王子の査定額や売り方について知りたいという人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる