【ジーニッシュマニキュア】トレンドカラーでオシャレ速乾時短ネイル

指先のオシャレに欠かせないネイル。

オシャレをするとモチベーションが上がるので、ネイル面倒だな…と思いつつ何年も続けています。

オシャレはしたい!でも面倒くさい!

そんなセルフネイル派の筆者が使い続けているのが、ジーニッシュマニキュアです。


今回は、筆者が愛用しているジーニッシュマニキュアをご紹介します。

おすすめポイントや実際に使用してみたレビューも解説しているので、オシャレになるマニキュアや、時短セルフネイルができるマニキュアを探している人の参考になれば嬉しいです。

目次

ジェルネイル成分配合!ジーニッシュマニキュア

ジーニッシュマニキュアは光硬化樹脂というジェル成分を配合したマニキュアです。

ワンコートたった60秒という優れた速乾性を持ち、キレイに発色

ジェルネイル成分配合により剝がれやすさを軽減、太陽光や日常の光に反応し徐々に硬化して密着効果をアップしてくれます。

ジェルネイル成分は配合されていますがUV・LEDライトでの硬化は不要ですし、市販の除光液でかんたんオフが可能。


ジーニッシュマニキュアのカラーラインナップは季節限定カラーも合わせて現在31種類、内容量は8ml、価格は1,100円(税込み1,210円)です。

全国にあるロフトや東急ハンズ、PLAZAなどのバラエティショップのほか、オンラインストアでも購入することができます。

\LOFT公式ネットストアでチェック!/
ロフトネットストア

ジーニッシュマニキュアのおすすめポイント

ここでは、ジーニッシュマニキュアのおすすめポイントを4つご紹介します。

ワンカラーでもオシャレになる

おすすめポイント1つめは、ワンカラーでオシャレになるという点です。

ジーニッシュマニキュアは季節に応じたトレンドカラーを発売。

トレンドをしっかり抑えているので、ワンカラーでオシャレなネイルをすることができます。

複数のカラーを使ってのバイカラーや重ね塗りもおすすめです。

saya

2021年秋冬コレクションも全色素敵♪

せっかちさん必見の速乾性

マニキュアを塗っている間は手を自由に使えないため、乾くまでの待ち時間が辛い!と思う人も多いのではないのでしょうか?

スマホ一つ触るのにも気を遣ってしまいますよね。

ジーニッシュマニキュアは、速乾性に優れているというのもおすすめポイントの1つです。

ワンコートなら約1分、重ね塗りしても5分程度で乾いてくれます。

不器用でもキレイに塗れる

不器用でマニキュアを中々キレイに塗れない!という悩みを持っている方も安心。

ジーニッシュマニキュアの筆は使いやすく、不器用さんでも爪の縁までキレイに塗ることができます。

塗るときはネイルボトルの口で筆をしごき、筆の片側だけに残る程度の液量を爪の中心に置くように塗るのがポイント。

両端をサッと伸ばすように塗っていくとキレイに仕上がります。

重ね塗りしても筆跡が残ることもありません。

ジーニッシュマニキュアのネイルグロスを使えば、ぷっくりとしたツヤ感を出すことも可能です。

ジーニッシュを使ったワンカラー塗り方動画はこちらがおすすめ!

手抜きに見えないジェルネイルっぽさが出る

トレンドを抑えたカラーと併せて使うことで、手抜き感をなくしてくれるのがジーニッシュマニキュアの機能性ポリッシュ

先ほどご紹介したネイルグロスも機能性ポリッシュの1つで、ぷっくりとしたツヤ感はジェルネイルのような仕上がりに見せてくれます。


マットコートを使えばネイルのツヤを消し、すりガラスのようなマットな質感に。

ネイルのニュアンスを変えることができる偏光パールのドリーミーもおすすめです。

ほかのカラーに重ね塗りすることで偏光パールのニュアンスをプラスすることができ、通常のカラーと異なった表情を楽しむことができます。

saya

ドリーミーは単色塗りにも使えます♪

【レビュー】ジーニッシュマニキュアを2年愛用してみて

以前はセルフジェルネイルを使用していましたが、ジーニッシュマニキュアに出会ってから2年ほど愛用しています。

トレンドを抑えたカラーに好みが多くオシャレに見えること、速乾性が高いことが使い続けている理由です。

一度塗れば約1週間は剥がれることなくキレイな状態を保てるので、毎週土日のどこかでネイルの時間を作るようにしています。


好みの定番カラーと季節ごとに発売される限定カラー合わせて4~5個を常にストック。

定番カラーではNo.18のクラッシー(ピンクベージュ)、No.61のベル(シアーブラウン)がお気に入りです。


ワンコートであれば乾くまで1分というのも本当でした。

基本的に重ね塗りしてしまうので10分程かけていますが、それでも今まで使用したマニキュアと比べれば早く、速乾性には満足しています。


デメリットを挙げるとすれば、コスパの良いマニキュアと比べると少し価格が高い点、ポリッシュが残りわずかになると筆も硬さを持ちキレイに塗りづらくなる点でしょうか。

「ちょっと高いな…」「最後まで使い切れず勿体ないな…」と思うことはありますが、カラーバリエーションの好みや見映え、速乾性などメリットの方が勝っているので使い続けています。

ジーニッシュマニキュアでセルフネイル
saya

2021サマーコレクションのNo.81とNo.84を使っています♪

まとめ

今回は、筆者おすすめのジーニッシュマニキュアをご紹介しました。

速乾性があり時短を叶えつつ、トレンドをしっかりと抑え指先をオシャレに彩ってくれるジーニッシュマニキュア。

手軽に指先のオシャレを楽しみたい!でも時間はかけたくない!不器用で上手く塗れる自信がない!という方にピッタリです。

セルフネイルで良いマニキュアを探している方の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ロフトネットストア
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる