都内で露天風呂を満喫できる一泊旅行!日和ホテル 東京銀座EAST

夏休み。あまり遠出はできないけれど、旅行して夏休み気分を味わいたい!と思い、東京銀座にあるホテルに宿泊してきました。

今回は、東京銀座にあるホテル「日和ホテル東京銀座EAST」をご紹介します。

東京都内でリーズナブルな価格で泊まれるホテルを探している人の参考になれば嬉しいです。

saya

都心で露天風呂に入ってゆったり過ごしたいと考えている人にとっても必見のホテルです!

目次

日和ホテル 東京銀座EASTとは

日和ホテル東京銀座EASTは東京都中央区にある日和ホテル&リゾーツブランドのホテルです。

東京・銀座エリアにあるホテルで唯一、最上階に露天風呂付き大浴場展望テラスを備えています。


「次の日、女性が健やかに心晴れやかに綺麗になって出発できるホテル」がコンセプトで、女性が喜ぶアメニティ・サービスが多いのも魅力。

宿泊しながら美を磨くことができるレディースプランや、客室のバルーンデコレーションがセットになったアニバーサリープラン、ビジネスユースなどさまざまなシーンに対応可能です。

エレベーターではルームキーをかざしますが、フロント・大浴場を除き自分の宿泊フロアにしかとまらないようになっているのでセキュリティ対策も万全

レディースプランの予約で利用できる女性専用フロアもあるので、女性の1人旅も安心です。

\都内で宿泊ホテルを探すならOZmall/

日和ホテル 東京銀座EASTの基本情報

銀座 露天の湯 日和ホテル 東京銀座EAST
〒104-0041
東京都中央区新富1-2-13
TEL:03-3555-1230

各線「銀座駅」A13番出口より徒歩12分、各線「八丁堀駅」A3出口より徒歩4分、東京メトロ有楽町線「新富町駅」2番出口より徒歩3分、都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩4分、JR各線「東京駅」5番出口より徒歩12分

客室設備・仕様

●全室シモンズベット採用
●浴室(ユニットバス)
●ミストシャワー機能付きシャワーヘッド
●鏡台
●冷蔵庫
●琉球畳

客室備品・アメニティ

●POLAアロマエッセゴールド
●加湿機能付き空気清浄機
●ヘアードライヤー&ヘアーアイロン
●くつ乾燥機
●フットマッサージャー
●部屋着
●アメニティセット
(バスタオル、フェイスタオル等もあり)

部屋タイプ

●デラックスツインJ 21㎡/琉球畳
●デラックスダブルJ 18㎡/琉球畳
●デラックスツイン 21㎡/カーペット
●スタンダードツインJ 18㎡/琉球畳
●スタンダードダブル 15㎡/カーペット
●ユニバーサルツイン 21㎡/カーペット
※1部屋、最大2~3名で宿泊可能

【レビュー】日和ホテル東京銀座EASTのおすすめポイント

私は、スタンダードダブルのお部屋で朝食付きのプランで恋人と宿泊しました。

ホテルの予約は、レストランや宿泊予約の際に愛用しているOZmallを利用。

>>【OZmall】で日和ホテル東京銀座EASTを見る

じゃらんでも宿泊予約が可能です。

>>じゃらんで日和ホテル東京銀座EASTを見る

コンパクトなお部屋タイプでしたが、リラックスした時間を満喫。

ここでは、日和ホテル東京銀座EASTに実際宿泊して感じた、おすすめポイントをご紹介します。

日和ホテル東京銀座EAST エントランス

東京銀座で露天風呂を楽しめる

日和ホテル東京銀座EASTは東京・銀座駅エリアで唯一、最上階に露天風呂があるホテルです。

都心のホテルで露天風呂を満喫できるとは思っていなかったので、リラックスした時間を過ごしたいと思っていた私にとってはホテル選びの決め手となりました。


それほど大きくはありませんが、女湯には洗い場が6つ、露天風呂以外に内風呂もあり混雑していなければストレスなく利用できます。

シャワーの水圧が気になるタイプなのですが、十分な水圧に加えて調整ダイヤルでシャワーモードを変えられるタイプで感動しました。

saya

大浴場の混雑状況は、客室に設置されたタブレットでリアルタイムに確認可能です!

露天風呂では月ごとにイベント風呂を実施しているようで、「向日葵×デボラ湖塩」が実施されていました。

夏らしくサッパリしていて、とても良い香りでした。

2021年8月のイベント風呂は夏っぽさ全開!
saya

アイスキャンディーの無料サービスも嬉しかったです♪

展望テラスからは、東京都心の町並みが望めます。

展望テラスからの風景(昼)
展望テラスからの風景(夜)※スカイツリーも見える

リーズナブルな価格

2人で10,000円程度の予算で、良さげなホテルをOZmallで探していました。

ホテルでゆったりと過ごすことができることをメイン条件に、東京都内のホテルで検索したところ日和ホテル東京銀座EASTを発見。

露天風呂があり、朝食付きプランで予算内だったためほぼ即決でした。

宿泊プラン

●お部屋タイプはスタンダードダブル
●朝食付き
●チェックアウト1時間延長
※チェックイン15:00/チェックアウト12:00

saya

自粛期間中ということもあるためか、お盆休み中でも2人で1万円以内におさまりました。

清潔感◎!落ち着く客室

ホテル全体が和モダンで統一されている日和ホテル東京銀座EAST。

客室は清潔感があり、落ち着く色合いで統一されていました。

客室フロア
シモンズベッドと部屋着
客室備え付けタブレットで混雑状況チェック
saya

ホテルに行くと必ずチェックする水場もキレイで安心して使えました♪

ヘルシーで美味しい朝食ビュッフェ

日和ホテル東京銀座EASTは、ヘルシーで美味しい朝食ビュッフェもおすすめポイントの1つ。

最初に提供してくれるサラダが魅力的すぎます。

彩り鮮やかな朝食サラダ

色とりどりの野菜にローストビーフ、酸味のあるドレッシングがかかっていました。

朝食なのでサラダだけでもお腹いっぱいになりそうだったのですが、パンやおかずも美味しそうで食べ過ぎてしまいました。

和洋、デザートまで楽しめる朝食ビュッフェ

食後のデザートにヨーグルトやプチケーキ、コーヒー類も用意されていて大満足です。

1階フロント横にあるレストラン・杏が朝食ビュッフェ会場となっています。

大浴場と同様、客室にあるタブレットで混雑状況を確認することができます。

saya

宿泊客は、朝食以外の時間でもドリンクバー飲み放題でした♪

アメニティやサービスにも大満足!

客室や大浴場に置かれているアメニティの質の高さに驚きました。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔料・クレンジングなどは全てPOLA アロマエッセゴールドシリーズの製品。

大浴場にはミルボンの洗い流さないトリーメントや韓国コスメの基礎化粧品もあって感動!

ドライヤーも風量に不安がないパナソニック製で、スキンケアやヘアセットのために旅行では荷物が多くなりがちな女性にとって嬉しいものばかりです。


チェックイン時には宿泊者プレゼントとして、顔パックやチョコレートをいただきました。
(男性・女性それぞれいくつかの種類の中から2種類選べるようになっています)

saya

ハッピーアワーというサービス期間中で、ビール1杯無料でいただいちゃいました♪

東京都内のホテル予約にはOZmallがおすすめ

OZmallには、東京都内にあるオシャレでリーズナブルな価格で泊まれるホテルが多数掲載されています。

エリアや予算、宿泊日で絞れば条件に合ったホテルを探すことができます。

saya

今回の旅行では東京都内ならどこでも良いと思っていたので、候補がいくつかありました♪

アニバーサリープランのあるホテルも多く掲載されているので、カップルの記念日旅行探しにもぴったり。

旅行だけでなく、レストランやサロンの予約もできますよ。

仕事帰り・休日に楽しめるプラン多数♪
Ozmall限定プランでお得に予約!

まとめ

今回は、東京銀座にあるホテル「日和ホテル東京銀座EAST」をご紹介しました。

東京都心でリーズナブルな価格で露天風呂まで楽しめて、大満足の1泊2日でした。


徒歩圏内で行ける飲食店も多数あるので、夕飯にも困りません。

私はホテルから徒歩5分程度で行ける「ロダン」というカレー屋さんに行きました。

ロダンのカツカレー
ロダン外観

東京駅も徒歩圏内なので、チェックアウト後に東京駅地下街をぶらぶらと観光。

事前に計画を立てずとも、食事や観光に困らないエリアであることもおすすめポイントの1つです。


東京銀座エリアで宿泊を考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\都内で宿泊ホテルを探すならOZmall/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる