2021年にアラサーOLが買ってよかったもの・やってよかったこと

気付けば2021年も残りわずか。

今回は、アラサー派遣OLが2021年に買ってよかったもの・やってよかったことをまとめてみました。

購入を迷っているものがある、やるべきかやらないべきか悩んでいることがある…という人の参考になれば嬉しいです。

目次

【2021年】買ってよかったもの

2021年は衝動買いをやめるため、欲しいと思っても1週間は考えるをモットーにしてきました。

本当に欲しいのか?本当に必要か?をよく考えることで、買いものの失敗が減った1年になりました。


そんな中から特に良い買いものだった!と心から思える、2021年に買ってよかったもの3つをご紹介します。

iPad Air(第4世代)

2021年10月、念願のiPadデビューを果たしました!

購入してから3ヶ月程しか経っていませんが、ブログ執筆や私生活に欠かすことのできないアイテムとなっています。

安い買いものではないけれど…本当に買ってよかった!

どのiPadにするか迷いましたが、性能・見た目(カラー)・軽さからiPad Air(第4世代)に決定。


iPadについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

中々値下げしないiPad。

私は楽天リーベイツを経由してポイント還元でお得にゲットしました。

2022年1月2日・3日にはAppleの初売りセールが開催されます!
iPadはもちろん、Apple製品の購入を考えている方は必見です。

アイスクリーム福袋

2つめは、楽天市場やAmazonで購入することができるアイスクリーム福袋。

アイスクリーム好きの夢を叶える商品です。


福袋の中には、人気の高級アイスクリーム・ハーゲンダッツをはじめ、有名メーカーのアイスが盛りだくさん。

福袋なので中身を自分で選ぶことはできませんが、普段自分では手に取らない商品を楽しめたりと、ワクワク感があります。


アイスクリーム福袋については以下の記事で詳しく紹介しています。

カステラアイスとお肉盛合せ(ふるさと納税)

恥ずかしながら、2021年になってようやくふるさと納税の利用をスタート。

今年はテレビ番組でマツコ・デラックスさんが絶賛していた長崎のカステラアイスと、楽天市場でランキング上位にあったお肉盛合せ(豚肉)を購入しました。

2021年は商品選びに悩みギリギリになってしまったので、2022年は相方も巻き込んで早めに購入しようと思います。

saya

上手く利用して節税するぞ!

ふるさと納税で購入したカステラアイスについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

2021年やって良かったこと

ダイエット、旅行、転職…。

振り返ってみると色々なことを経験していた2021年。

2021年にやって良かったことを3つご紹介します。

オプティマム・ファスティング

1つめは、オプティマム・ファスティングです。

オプティマム・ファスティングは、筋肉を維持しつつ脂肪を落とすことができるファスティングダイエット。

4日間、食事の一部をオプティマム・ファスティング用のドリンク(プロテイン・豆乳・甘酒)に置き換えます。


停滞し続けていた体重を落とすことができたので、楽ではありませんでしたが本当にやってよかったと思ったことの1つです。

saya

現在も月に1回程度、定期的にオプティマム・ファスティングを取り入れています。

オプティマム・ファスティングについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

都内ホテルステイ

2つめは、都内ホテルステイです。

東京都在住のため、普段の旅行で東京都内に宿泊する機会は中々ありません。

2021年はコロナ媧で外出自粛の期間が長かったこともありほとんど旅行することはできませんでしたが、落ち着いてきたタイミングで東京・銀座にある露天風呂つきのホテルに宿泊してきました。


自宅に居ることばかりだったので、良い気分転換になりました。

saya

露天風呂が楽しめる、ホスピタリティ溢れる良いホテルでした!

都内ホテルステイについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

転職(派遣→派遣)

やってよかったこと3つめは、転職です。

2021年上半期は保険会社で営業事務をしていましたが、現在は前職でも経験があった人材業界で営業事務をしています。


転職理由は、一言でいえば派遣先がすごく暇だったから

毎日暇であることに耐え切れず派遣会社の担当さんにも相談していましたが、そもそも仕事がないので改善されることはありませんでした。

このままでは駄目だと思い、契約終了と同時に転職することを決意。


たまたま前職経験を活かせる企業を発見し応募、無事就業できる機会をいただくことができました。

前回の就業先と比べると忙しい毎日を送っていますが、就業先を変えたことで日々充実しています


派遣の仕事が暇だった頃については、以下の記事で詳しく紹介しています。

まとめ

今回は、アラサー派遣OLが2021年に買ってよかったもの・やって良かったものをまとめてみました。

振り返ると本当にどれも良い買いものだった!良い決断だった!と思うものばかりなので、参考になればとても嬉しいです。


年々、1年があっという間に過ぎていくような感じがしますが、今年も充実した1年でした。

2022年はより充実させるために、さまざまなことに興味を持ち、自発的に活動できるような1年にしたいと思っています。

まずは、やり残しがないよう残りの2021年を過ごします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる