【書評】凡人くんの人生革命!読めば嫌なことから抜け出せる?

ついにヒトデさんの本が出たよー!

ヒトデさんはブログを始める前から、色々と参考にさせていただいている尊敬するブロガーのお一人。

ということで、早速ポチッと購入して読んでみました。

今回は、『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』をご紹介します。

\電子書籍で読むなら!/

目次

成功できる人は元から凄い人だけなのか?

「世の中で成功する人は、みんな凄い何かを持っている」なんて思いませんか?

頭が良い、運動ができる、センスがある、没頭する何かがある…周りを見渡せばすごい人ばかり。

どうせ凡人の私には無理、あるいは凡人以下の私には一生かけても叶えられない、なんて思っているあなた!

生活を見直して取り組み方やマインドを少し変えてみたら、景色が変わるかもしれない。

大成功!億万長者!とまではいかないかもしれない。

でも、本書を読むことで収入が増え、今の生活よりもちょっと豊かに暮らせる道筋が見えてくるかもしれません。

今の生活をより豊かなものにしたい、副業で収益を上げたい、人間関係のしがらみや嫌な仕事から解放されたいと思っている人におすすめの一冊です。

成功者ヒトデさんが実践してきたノウハウやマインドが学べる!

本書ではヒトデさんが自称凡人だった会社員時代からトップブロガーに登りつめるまで、実際に実践してきたノウハウやマインドを学ぶことができます。

「読めば成功できるぞ!」とか、「大きく稼げるぞ!」という趣旨では書かれていません。

また、自分では行動せずに周りから得るスタンスの人にも向いていません。

もちろん、読むだけで終わっちゃうのもだめです。

この本をきっかけに、生活を見直して取り組み方やマインドをどれだけ変えていけるか…

自分でどれだけ行動していけるかどうかが、豊かな生活への第一歩です。

著者:ヒトデさんのプロフィール

ヒトデさんはブログで4年間月収100万円を連続達成し続けている、すごい人。

ブログで生計を立てたい!ブログで稼いで会社を辞めたい!と思っている人で、知らない人はいないのではないでしょうか。

複数ブログを運営しており、中でもhitodeblog 完全初心者のためのブログの始め方はタイトルの通り、初心者がブログを始めるための方法がわかりやすくまとめられています。

私もブログ立ち上げの際に参考にしました。

雑記ブログ今日はヒトデ祭りだぞ!も必見。

世界一周クルーズ記事全部読みました。憧れる…!

ブログで脱サラを成功させたヒトデさんですが、現在は法人化して複数ブログの運営、YouTubeの開設、コワーキングスペースやオンラインサロンの運営などの事業を行なっています。

Twitterフォロワー数は10万人以上、YouTubeチャンネル登録数は8万人以上。

そして2021年3月、夢だったご自身の書籍を出版…!本当におめでとうございます。

『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』の概要

  • 成功するために生活をどのように変えていけば良いのか
  • 自分に合った副業をどのように見つけ、稼ぐためにはどのようなステップを踏めば良いのか
  • 会社を辞めるためにはどのようなステップを踏めば良いのか
  • お金の不安から脱するためにはどうすれば良いのか
  • 情報発信の重要性

これらのことがヒトデさんの実体験に基づき、分かりやすく解説されています。

「ああ凄い、ここまでやれるヒトデさん凄すぎる」といった内容から「これなら私もできるかも!やってみよう!」と思える内容まで、行動力次第で実践できる内容が盛りだくさん。

くすっと笑えるコラムは良い箸休めになります。

ヒトデさんはブログをきっかけに成功をされていますが、本書ではブログはあくまでも一つの手段とされており、内容はそれほどブログだけに偏っていません。

ブログ以外の副業を考えている方でも違和感なく読み進められると思います。

(ブログのメリットがたくさん書かれているので、ブログをやりたい!とはなるかもしれない…)

ヒトデさんのブログやYouTubeなどを普段から見ている方は、発信している情報と結構被ってるかも…!と感じるかもしれません。
でもそれは普段からご自身のノウハウや知識を私たちに発信し続けてくれているから。
今までの発信+αの情報が詰まっているので、日々見直すためにも一冊手元に置いておいて間違いありません!

『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』を読んでみて

ここでは、私自身が本書を読む前と読んだあとでどのように考え、そして今後どのように行動していくかをご紹介します。

まさしく私は凡人です

自慢できるスキルは持っていない、無我夢中で取り組めるような趣味もない。

まさしく私は凡人、あるいはそれ以下なのではないかと思って日々生きています。

それでも私なりに毎日頑張って生きていて、私の体験や経験がもしかしたら誰かの役に立つのではないか。

インプットだけをする人生ではなく、ブログというツールを使って情報発信をしていけば何か変えられるのではないか。

そんな思いを抱いて、ブログを始めようと決意しました。

ブログを始めるためにネットでいろいろと調べものをしていたときに出会ったのが、ヒトデさんです。

ヒトデさんがブログやYoutubeで発信する情報はブログ初心者の私にとってどれも分かりやすく役に立ちました。

ヒトデさんって凡人じゃないよね

本書を読んで思ったこと。

そもそも、ヒトデさんは凡人じゃないよね。

平日3時間・休日8時間をブログに費やし毎日更新、同ジャンルの本を5冊以上読む…これって凡人じゃないよね!

あらゆる手段を講じて費やせる時間を捻出する…無理!できない!

行動力と作業量の天才だと思いました。これって誰でもできることじゃない。

そしてそれはヒトデさんに限らず、世の中で輝いている誰しもがそうなんだろう…見えない努力なしでは高みは目指せない。

結果を出すためには行動力と作業量を維持しながら、コツコツと積み上げていくしかないのだということを改めて実感しました。

やっぱり、コツコツ積み上げるのみ!

コツコツ積み上げるのみ。結論、これに尽きます。

平日3時間は出来ないかもしれない、休日もなんだかんだダラダラし過ぎちゃうかもしれない…

たまにブログなんてもう嫌ー!ってなっちゃうかもしれない…

それでもやっぱり、自由な生活に憧れるし、私も仕事辞めたいし!

自分には出来ない、と投げ出したらそこで試合終了ー!

スロースペースでも、これからもコツコツ私なりに積み上げていきます。

朝起きたら水を飲む」「朝起きたら朝日を浴びる」「PDCAを回す」の3つは、即実践します!

\電子書籍で読むなら!/

まとめ

今回はヒトデさんの著書『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』をご紹介しました。

面白くてあっという間に読み終えてしまいました。

無理をし過ぎると長く続かず三日坊主で終わってしまう性格なので、これからもこつこつ自分のペースで積み上げていきたいと思います。

最後に、この本を読んですごく共感したうちの一つが「成功者はみな謙虚である」という部分。

私の職場にもいわゆる成功者(成功報酬型の給与体系でバリバリ稼いでいる人)が居るのですが、そういう人ほどすごく腰が低くて謙虚で、とにかく気遣いが半端ない。

そりゃあ周りから愛されて、頼りにされて、その人に何かあれば周りは助けたくなるよなって身近で感じています。

自分が凡人であろうが天才であろうが、成功者であろうが敗北者(?)であろうが、謙虚な姿勢でいたいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

そんな感じ!おわりっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です★
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる