東京→静岡(浜松)!JTB新幹線+宿泊ツアーで1泊2日旅行してきた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2023年5月、JTBの新幹線+宿泊ツアーを利用して1泊2日で東京発・静岡(浜松)着の旅行に行ってきました!

今回は東京→静岡(浜松)旅行の新幹線や宿泊ホテルの料金宿泊したホテル浜松駅徒歩圏内で楽しめる観光・食事についてまとめてみました。


東京→静岡(浜松)旅行を考えている!

浜松駅周辺でできる観光・食事を知りたい!

なんて人の参考になれば嬉しいです。


JTBの新幹線+宿泊ツアーを利用して、京都旅行に行った記事もあり!

新幹線チケットの予約・発券方法についてもまとめているので、気になる方はぜひ見てみてください。

目次

東京→静岡(浜松)JTB新幹線+宿泊ツアー料金は

JTBの新幹線+宿泊ツアーを利用して、東京→静岡(浜松)の旅行に行ってきました。

日程は5月下旬の日曜日~月曜日、1泊2日です。

2名の予約で、金額は31,000円でした(1人あたり15,500円)。

saya

旅行支援が利用できたので、7,000円割引になりました♪

通常料金を確認してみたところ、新幹線チケットの往復料金は33,760円、宿泊料金は公式サイトで8,500円だったので11,260円お得だったことが分かります。

saya

旅行支援の割引が多きすぎる…!

東京→静岡(浜松)新幹線料金

JTBの新幹線+宿泊ツアーで予約したのは普通車指定席

グリーン車指定席を選択すればもちろん追加料金が発生しますが、時間帯によっても追加料金が発生します。

今回は出発日の1ヶ月以上前に予約していたので、第1~第3希望まで選択。

出発日1ヶ月前になると、列車手配結果の連絡が届きます。

saya

出発日1ヶ月以内の予約であれば、具体的な座席指定が可能です!

7時過ぎに東京を出発、8時半頃浜松に到着しました。

東京→静岡(浜松)宿泊ホテル料金

今回の旅行で宿泊したのは、JR浜松駅南口徒歩1分にある「くれたけイン浜松駅南口プレミアム」。

JTBの新幹線+宿泊ツアーを利用しての予約はもちろん、公式サイトでは最安値予約も可能なリーズナブルなホテルです。

JTBの公式サイトで検索をするとたくさんの宿泊可能ホテルがヒットしますが、以下の4つの点で「くれたけイン浜松駅南口プレミアム」に決定しました。

  • リーズナブルな価格帯であったこと
  • 浜松駅から近い距離にあること
  • 大浴場があったこと
  • 写真などをみて清潔感があったこと

浜松駅南口を出てすぐあるので、チェックイン・チェックアウトから夕飯、観光地への移動はとても便利でした。

無料朝食サービス、チェックイン後18:00~20:00の時間帯で行っているハッピーアワー・ウエルカムサービスがあることもポイントが高かったです。

基礎化粧品・入浴剤などが揃ったアメニティビュッフェもフロント前に設置されています。


一方、無料朝食(バイキング)が提供される食事会場や・大浴場はとてもコンパクト

特に大浴場はロッカーの設置数も少なく、女性用大浴場の洗い場は3つしかありませんでした。

saya

特に大浴場は他人と入るには、気まずさを感じてしまうコンパクトさ…。

週末や長期休暇中の宿泊は混雑も予想されるので、朝食は時間をずらしたり、大浴場は使用せず部屋のユニットバスで済ますのが良いかもしれません。

無料朝食サービス。ご飯・みそ汁などの和食もありました。

<観光>浜松駅から浜松城は徒歩圏内!

浜松駅周辺の観光といえば、浜松城!

浜松駅からはバスも出ていますが、徒歩20~30分程で行くこともできます。

浜松城までの道のり

浜松駅から浜松城までの道のりには「出世街道」と名付けられた3つのルートがあるようで、最短で1.4キロ・最長で2.4キロの道のりがあるそうです。

浜松駅北口にはモザイの家康くん、正しい道を進んでいくと「出世街道」と書かれた路面シートや、家康くんのイラストが描かれた出世マンホールのフタを見つけられることができるそうなのですが…。

saya

筆者は残念ながら見つけられず(泣)

やむを得ずスマホで最短距離を検索し、20分程度で無事到着できました。

いつ雨が降ってもおかしくない天候だったのですが、何とか雨に降られることなく浜松城公園・天守閣内の散策を楽しみました。

快晴ではなかったですが、散策しやすい気候でした!

どうする家康 浜松 大河ドラマ館もオープン!

2023年3月18日~2024年1月14日の期間限定で、大河ドラマ「どうする家康」の大河ドラマ館もオープンしています。

筆者は立ち寄りまでんでしたが、ドラマファンの方は必須で立ち寄る場所ではないでしょうか。

<食事>静岡行くなら絶対食べたかった!さわやかハンバーグ

静岡に行くと決定してからずっと行きたいと思っていた場所。

それがさわやかハンバーグです!

ここでは夕食で食べたさわやかハンバーグについてご紹介します。

駅チカでおすすめな浜松近鉄店

浜松駅に一番近くにある店舗が、さわやかハンバーグ浜松近鉄店

浜松駅北口を出てすぐの遠鉄百貨店本館8階にあります。

浜松エリアには全12店舗あるようですが、駅近くにある店舗は少なめ。

さわやかハンバーグに足を運ぶ際は、ご自身の宿泊場所や観光エリアに合わせて選ぶのが良さそうです。

土日祝などは待ち時間をチェック!

さわやかハンバーグは人気店で、待ち時間が長いことでも有名です。

土日祝日や長期休暇中は特に要注意!

店舗に設置された発券機で予約受付番号を発券できるとのことだったので、早めに発券機に向かいました。

saya

日曜日の17時頃発券しましたが、既に2時間待ち…!

一度宿泊ホテルに戻って時間をつぶし、20時過ぎに入店することができました。

受付番号にはQRコードがついていて、店舗から離れてもリアルタイムで待ち時間を確認することができます。

待ち時間が20分前後になったら店舗に到着していると安心です。

saya

店舗に到着した20時頃には既に予約発券が終了していたので、早めに発券だけでも済ませてしまうのがおすすめです!

肉肉しいハンバーグで満腹

注文したのはもちろん、さわやかハンバーグといえば!のげんこつハンバーグ

注文すると店員さんが乾杯の音頭を取ってくれるカンパイドリンクと瓶ビールを飲みながらハンバーグの到着を待ち…

ついにハンバーグ到着!!


店員さんがその場でカットしてくれるので、私たちは油避けシートで油が飛ばないよう保護します。

割とレアの状態ですが、苦手な人は定員さんに声をかけると対応してくれるようです。

saya

美味しいー!!そして乾杯音頭は割と羞恥プレイでした(笑)

250gのハンバーグをライスのセットで頼みましたが、なんとか食べきり満腹…!

サラダやサイドのおつまみメニューも美味しそうだったので注文するか迷ったのですが、注文しなくて良かったです…(笑)

ゴロッと球のようなハンバーグを、店員さんが2つにカットしてくれます。

まとめ

今回は東京→静岡(浜松)旅行の新幹線や宿泊ホテルの料金宿泊したホテル浜松駅徒歩圏内で楽しめる観光・食事についてまとめてみました。

1泊2日の短い旅行ではありましたが、2日間満喫することができて満足です!

JTBの新幹線+宿泊ツアーは今後の旅行でもたくさんお世話になりそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次