実食レビュー!筋肉食堂DELI冷凍宅食ダイエットメニューは美味しい?

ダイエットや筋肉トレーニングをしている人に人気の筋肉食堂DELI。

万年ダイエッターの私も、筋肉食堂DELIの冷凍宅食を注文してみました。


今回は、筋肉食堂DELIの冷凍宅食・ダイエットメニューの実食レビューです。

筋肉食堂DELIって実際美味しいの?ダイエットに効果があるの?と思っている人の参考になれば嬉しいです。


筋肉食堂DELIの冷凍宅食サービス詳細については、以下の記事で紹介しています。

\アスリート・著名人も通う人気店の冷凍宅食/

目次

筋肉食堂DELIのダイエットメニュー

筋肉食堂DELIのメニューはダイエット・パワー・エブリディの3つから、目的別に選ぶことができます。

ダイエットメニューは現在「ダイエットオススメ料理セット」と「ダイエット鶏ムネ肉セット」の2種類。

saya

私はダイエットオススメ料理セットにしました♪

毎日食べると体が変わる、美味しいから、毎日無理なく続けられる

しっかり食べて健康に痩せることができるのが、筋肉食堂DELIの冷凍宅食サービスのダイエットメニューです。


実際はどうなのでしょうか?実際に届いた冷凍弁当を写真と一緒にご紹介します。

実食レビュー「ダイエットオススメ料理セット」

ダイエットオススメ料理セットの内容は、次の5つ。

  • 鶏ムネ肉塩麹
  • 鶏ムネ肉BBQ
  • 真サバの柔らか塩麴焼き
  • 鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ(おろしポン酢)
  • 鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ(トマト)

5食セット・10食セットのいずれかから注文することが可能ですが、10食セットの場合2個ずつ届きます。

ダンボールに入って、クロネコヤマトの冷凍便で到着。

容器はブラックで統一されていて、名称が書かれたシールが貼ってあります。

容器の大きさは縦19.5cm・横25cm・高さ5cm程度。

そこそこかさばる大きさなので、届くまでに冷凍庫に空きを作っておくと安心です。

筋肉食堂DELIは、冷凍宅食でも美味しさを保てるよう低温調理でじっくり仕上げています。

より美味しく食べるためには、電子レンジの温め時間が大切です。

容器に記載されているワット数・温め時間を目安に電子レンジで加熱し、追加で温める場合は1~2分単位で設定。

加熱しすぎるとお肉が硬くなったり、水分が出てしまう可能性があるため、面倒でも加熱時間を設定するのがおすすめです。

容器のラベルに、温め時間の目安・賞味期限が記載されています。

賞味期限は商品到着時から3ヶ月程度でした。

鶏ムネ肉塩麹

●内容
鶏ムネ肉150g/ブロッコリー50g/湯葉豆腐/サラダ玄米
(アレルギー:小麦・大豆)

●カロリー/374kcal
●P 47.2g/F 9.6g/C 15.6g/塩 3.0g

塩麴の味付なので、あっさりしたものが食べたいときにおすすめの1食。

鶏ムネ肉は食べごたえがあり、374kcalとは思えないほどの満腹感がありました!

saya

副菜の湯葉豆腐は温め直後はすごく熱いので注意!

P・F・Cは、以下の三大栄養素を示しています
●Protein(タンパク質)
●Fat(脂質)
●Carbohydrate(炭水化物)

鶏ムネ肉BBQ

●内容
鶏ムネ肉150g/ブロッコリー50g/湯葉豆腐/サラダ玄米
(アレルギー:小麦・大豆・リンゴ)

●カロリー/381kcal
●P 47.5g/F 9.6g/C 18.2g/塩 2.9g

鶏ムネ肉塩麹のBBQ味バージョンです。

塩麴に比べて濃いめの味付なので、ヘルシーだけどガツッと行きたいときにおすすめの1食。

saya

普段ガッツリ派を求めることが多い私には有難い味付けでした♪

真サバの柔らか塩麴焼き

●内容
真サバ125g/ブロッコリー50g/湯葉豆腐/サラダ玄米
(アレルギー:小麦・大豆)

●カロリー/528kcal
●P 38.5g/F 27.9g/C 14.8g/塩3.5g

ダイエットオススメ料理セットには、お肉だけでなくお魚も含まれています。

セットの中では一番カロリーが高く、唯一の500kcal超え。

脂っぽさを感じたものの、その分満足感が高かったですし、お魚の脂に含まれるオメガ-3系脂肪酸には中性脂肪を下げる効果もあります。

saya

良質な脂を摂ることができる魚料理、ダイエッターには欠かせません♪

鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ(おろしポン酢)

●内容
豆腐ハンバーグ160g/ブロッコリー50g/湯葉豆腐/サラダ玄米
(アレルギー:小麦・大豆・卵)

●カロリー/356kcal
●P 40.2g/F 11.3g/C 15.1g/塩 1.7g

ダイエット中でもハンバーグは食べたい!という人の味方、豆腐ハンバーグ!

軟骨入りなので噛み応えがあって、さっぱりとした味付ですが満腹感もしっかり感じました。


私は玄米が苦手で今まで避けてきたのですが、筋肉食堂DELIのサラダ玄米は味付がしっかりしていて美味しかったです。

saya

5食食べてみて、私が一番好きだったのが豆腐ハンバーグおろしポン酢です♪

鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ(トマト)

●内容
豆腐ハンバーグ160g/ブロッコリー50g/湯葉豆腐/サラダ玄米
(アレルギー:小麦・大豆・卵)

●カロリー/358kcal
●P 39.9g/F 11.7g/C 16.2g/塩 1.9g

鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ、トマト味バージョンです。

しっかりとした濃いめの味付けで、イタリアンな気分のときにおすすめの1食。


届いて1食目に鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ(トマト)を食べたのですが、こんなにクオリティが高いのかと驚きました。

ダイエット目的で食べているので我慢しましたが、普通に白米でも美味しくいただけます…!

saya

ランチに食べると、遅めの夕飯でも空腹を感じないくらいの満腹感を得られます♪

筋肉食堂DELIの詳しいメニュー・料金・口コミについては以下の記事で紹介しています。

筋肉食堂DELIダイエットメニューの良かったところイマイチだったところ

実際に筋肉食堂DELIの冷凍宅食サービスを利用してみて、良かったところとイマイチだったところを挙げてみました。

筋肉食堂DELI・ダイエットメニューの良かったところ

5食ともに美味しく食べることのできるクオリティが宅食でも味わえる!

注文前に色々な口コミを見て、美味しいというのは目にしていたのですが「とはいえ冷凍宅食だし…」「ダイエットメニューだし…」と半信半疑でした。

しかし、実際に食べてみて、納得!

どれも美味しくてクオリティが高く、ダイエット食なのに満腹感もあり、しばらく毎日のランチが筋肉食堂DELIでも良いかも!と思いました。


そしてもう1つ。

手軽にダイエットメニューを普段の食事に取り入れることができる!

自分で作るにしても、コンビニやスーパーで買うにしても、ダイエットメニューを揃えるって結構大変じゃないですか?

カロリーを考えたり、PFCバランスに気を付けたり…。

筋肉食堂DELIの冷凍宅食サービスなら、届いたお弁当をレンジで温めるだけでカロリー・PFCバランスが整った美味しいお弁当がすぐに食べられる。

私は在宅で仕事をしていて、忙しくてお昼の準備ができない!なんてことも少なくないのですが、食事準備の手間が省けてとっても助かりました。

\アスリート・著名人も通う人気店の冷凍宅食/

筋肉食堂DELI・ダイエットメニューのイマイチだったところ

メイン以外の副菜が5食とも同じだったこと

今回注文したダイエットオススメ料理セットは、副菜がブロッコリー・湯葉豆腐・サラダ玄米と全て統一されていました。

私はあまり気にならなかったのですが、人によっては「毎日同じようなメニューで飽きる」「違うものが食べたい」と感じてしまうことがあるかもしれません。


ダイエット以外のパワーやエブリディのメニューを見ても焼き野菜で統一されているようなので、飽きを感じてしまった場合は1~2日置きにほかの食事を組み込むことで改善することができます。

saya

3日に1回は飽きを感じないものや好きなものを食べる…ダイエットを続ける上で休憩や息抜きは大切♪

一つひとつの容器が大きく、冷凍庫の容量を圧迫してしまう

筋肉食堂DELIの宅食は容器が大きめだったので(縦19.5cm・横25cm・高さ5cm程度)、注文する際は事前に冷凍庫の空きスペースを作っておくと安心です。

まとめ

今回は、筋肉食堂DELIの冷凍宅食・ダイエットメニューの実食レビューをまとめてみました。

実際に食べてみた結果、口コミ通り、美味しさ・ダイエットをする上で重要なカロリーやPFCバランスが整ったクオリティの高い冷凍宅食でした。

ダイエットオススメ料理セットはダイエット中だけど美味しいものが食べたいし、満腹感も得たい!という人にとってもおすすめ。


通常メニュー以外にも季節メニューなど、期間限定で楽しめるセットもあるので今後も定期的に注文しようと思っています。

筋肉食堂DELIって実際美味しいの?ダイエットに効果があるの?と思っている人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる