楽天リーベイツ経由でお買い物をお得に!使い方やおすすめストアを紹介

経由にすることで普段のネットショッピングがお得になる楽天リーベイツ。

saya

私は楽天リーベイツの存在を最近になって知りました…(泣)!

普段から公式オンラインショップなどでお買い物をする人は、楽天リーベイツを経由することでよりお得にお買い物を楽しめるかもしれません。

今回は、楽天リーベイツの使い方やお得ポイント、私が実際に楽天リーベイツを経由して利用しているおすすめストアをご紹介します。


楽天リーベイツについて知りたい、普段の買物をよりお得に楽しみたいという人の参考になれば嬉しいです。

目次

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツとは、楽天グループが運営する高還元率ポイントバックサービスです。

saya

ほかの楽天サービスに比べて、知名度が低い気がする…。

私は最近Appleストアで買い物する機会があり、お得な購入方法を模索していたところ楽天リーベイツに出会いました。

楽天リーベイツでは、有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物を楽天リーベイツを経由して行うことで楽天ポイントをゲットことができます。

利用するストアが独自のポイント進呈を実施していれば、楽天リーベイツ・公式ストアでのポイント二重取りも可能なんです。


楽天リーベイツを経由するだけで購入する先は公式ストアなので安心感も高く、楽天ユーザーが普段利用している楽天市場では出店していない人気ストアが数多く出店しているのも特徴です。

出典:楽天リーベイツ(https://www.rebates.jp/)
saya

私がiPadを購入した際は、3%のポイントバックを受けられました♪

楽天リーベイツの使い方

ここでは、楽天リーベイツの使い方をご紹介します。

使い方といっても難しいことは一切なく、ポイント還元を受ける方法はいたってシンプル


楽天リーベイツにログイン後、楽天リーベイツから買い物をしたい公式ストアにアクセスし、商品を購入するだけです。

すでに楽天IDをお持ちの方は、既存の楽天IDでログインすることができます。

出典:楽天リーベイツ(https://www.rebates.jp/)

新規出店ストアは毎週木曜日に更新されており、今後も有名公式ストアが増えていく予感。

利用する公式ストアが楽天リーベイツを経由することができることをお知らせしてくれるアシストツールも展開しているので、絶対にポイントを取りこぼしたくない!という人はインストールしておくことをおすすめします。

出典:楽天リーベイツ(https://www.rebates.jp/)

楽天リーベイツのお得ポイント

ここでは、楽天リーベイツのお得ポイントを3つご紹介します。

初回限定でもらえる還元ポイント

1つめは、初回限定でもらえる還元ポイントです。

一度も楽天リーベイツ経由でお買い物をしたことがない方が対象のキャンペーンで、楽天リーベイツ経由で税抜き3,000円以上のお買い物をすると500ポイントが還元されます。

初回限定のポイント還元期間は楽天リーベイツ会員登録(初回ログイン)から30日以内の利用限定です

出典:楽天リーベイツ(https://www.rebates.jp/)

キャンペーン期間中はポイント還元率アップ

楽天リーベイツでは、定期的にさまざまなキャンペーンを実施しています。

以下はキャンペーンの例です。

  • 楽天ダイヤモンド会員限定最大700ポイントプレゼントキャンペーン
  • 楽天リーベイツ買い回りキャンペーン
  • 対象ストア限定ボーナスポイントプレゼントキャンペーン

このほか、ストア毎にポイント還元率がアップしていることがあるので、キャンペーン期間やポイント還元率アップ中にお買い物をすることでよりお得に楽天ポイントをゲットすることができます。

saya

最大20%のポイント還元を受けることができます!

楽天リーベイツではポイントバック保証制度も設けられているので、経由購入したのにポイントが反映されていない!なんてときも安心。

サイト内のお問い合わせフォームからいつでも問い合わせることができます。

楽天ポイントとストアポイントを二重取り

有名通販サイトやブランド公式ストアでは、独自のポイント進呈を行っているストアが数多くあります。

楽天リーベイツを経由して独自のポイント進呈を行うストアでお買い物すれば、楽天ポイントと公式ストアポイントを二重取りすることが可能です。

購入する先はあくまでも通販サイトや公式ストアになるため、楽天リーベイツを経由する場合も別途ストア毎の会員登録などは必要です。
※各公式ストアのルールによる

楽天リーベイツ経由で購入しているストアをご紹介

ここでは、私が実際に楽天リーベイツを経由して利用している公式ストアをご紹介します。

利用する公式ストア毎に、楽天ポイント対象外となる商品もあります。
楽天リーベイツからアクセスした際に対象外商品の一覧が表示されるので、必ずチェックしておきましょう。

Appleストア

中々値下げされないことで有名なApple製品。

フリマサイトで中古を探しても、ほぼ定価のような価格で販売されていることも少なくありません。

そんなAppleストアの製品も楽天リーベイツを経由して購入することで、楽天ポイントの還元を受けることができます。

iPhoneやiPadなど高価な商品も多いので、Appleストアでのお買い物は楽天リーベイツ経由がお得です!

発売から日が浅い新製品や一部商品は楽天ポイントの対象外となっています。

OZ mall

OZ mallはホテル・旅館やレストラン、ネイルサロンの予約がお得にできる女性向けWEBメディア。

編集者厳選プランやアニバーサリープランが数多く掲載されているので、誕生日やクリスマス、記念日などの予約に活躍すること間違いなしです。

saya

見てるだけでも楽しくなるおすすめのWEBメディアです!

楽天リーベイツ経由で予約・来店することで最大2%の楽天ポイント還元を受けることができます。

OZ mall独自のポイント進呈もあるので、ポイント二重取りが可能です。

OZ mall内のクーポン利用分、ポイント利用分は楽天ポイント対象外。
鍼灸サロンや美容クリニック、マツエクサロンなど一部予約が対象外となっています。

マイプロテイン

マイプロテインは、プロテインやサプリメントを販売するヨーロッパの栄養ブランド。

コストを最小限に抑えるビジネスモデルを展開しており、低価格・高品質の商品を提供しています。

公式ストアでは定期的に破格セールを行っているので、プロテイン愛用者は必見。

saya

私も毎日愛用しているプロテインです!

楽天リーベイツを経由することで、マイプロテイン初回利用者であれば8%2回目以降の利用であれば4%の楽天ポイント還元を受けることができます。

マイプロテイン内のクーポン利用分や友達紹介制度を利用した購入分は楽天ポイント対象外となります。

マイプロテインについては、以下の記事でも紹介しています。

ピザハット

デリバリーピザでお馴染みのピザハットも、楽天リーベイツ経由で楽天ポイント還元を受けることが可能です。

saya

月に1~2回、ピザハットを利用していたのでビックリ!

1回あたりの利用金額は少額かもしれませんが、塵も積もれば山となる。

楽天リーベイツ経由で5%の楽天ポイント還元を受けることができます。

ピザハット内のポイントやクーポン利用分は楽天ポイント対象外となります。

その他にも有名ストアが多数

今回ご紹介した公式ストア以外にも、楽天リーベイツには700以上の公式ストアが出店しています。

以下は出店ストアの一例です。

  • ユニクロ
  • Lenovo
  • ビッグカメラ
  • DHC
  • ダイソン
  • サントリー
  • ブックオフ
  • テンピュール
  • LOHACO
  • ベルメゾン
  • さとふる etc…

百貨店・総合通販、家電・パソコン、食品、インテリア、コスメ、旅行・ホテル予約などカテゴリーは幅広く、多くの方が知っている公式ストアが多数出店しています。

出店ストアを眺めていれば、誰もが一度は利用したことのある公式ストアが見つかるのではないでしょうか。


定期的に公式ストアでお買い物をしている人は、楽天リーベイツ経由でお買い物可能か確認してみると良いかもしれません。

まとめ

今回は、楽天リーベイツの使い方やお得ポイント、私が実際に楽天リーベイツを経由して利用しているストアをご紹介しました。

経由するだけで楽天ポイント還元を受けることができる楽天リーベイツ。

saya

もっと早く知りたかった…!今までどれだけポイントを取り損ねていたんだろう…。

今後は楽天リーベイツを上手く活用しながら、日々のお買い物を楽しみたいと思います。

この記事が楽天リーベイツについて知りたい、普段の買物をよりお得に楽しみたいという人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる