自己紹介がわりに「100の質問」に答えてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

学生時代、インターネット上で流行っていた100の質問。

当時は自己紹介テンプレートのようなものから、ネタ的なものまで色々答えていました。

saya

無料ブログやmixi時代が懐かしい…!

twitterでフォローしているブロガーさんもちらほらやっているのを見かけたので、私もやってみました。

目次

自己紹介する人に100の質問

数ある100の質問の中から、今回の記事では「自己紹介する人に100の質問」をお借りしました。

1. 名前

saya

2. 名前の由来

小さい頃に本名を読み間違えて呼ばれて「その名前も良いな」と記憶が残っていたのでHNにしました。

ちなみに15年くらい前から使ってるんですが、昔は漢字表記にしていました。

3. 髪型

セミロング。

ロングにしてばっさりボブくらいまで切るのが定番。

4. 視力

両目ともに裸眼で1.0以上

5. 今の服装

ジーンズにだぼだぼのトップスばかり。痩せ見え効果狙ってます。

6. 利き手

左手。字を書くのは右、箸は直らず左のままのぎっちょ。

7. 足速い?

学生時代は並でした。今は少し走っただけで息切れ…

8. ペット

飼ってません。実家には犬と猫がいます。

いつか猫を飼える暮らしがしたい…!

9. 血液型

A型

10. 車の色

持っていません。

11. よく言われる第一印象は?

怖い、近寄りがたい。

12. でも本当は?

めっちゃビビり、人見知り。

13. 出身地

東京都

14. テンションがあがる瞬間

思い出したいことを思い出せたとき。

舟券が当たったとき。

ブログ記事が役に立った、参考になったと言ってもらえたとき。

15. 身長

157cmくらい

16. 体重

45kg(理想)

17. 足のサイズ

24cm

18. はじめてみたいもの

アウトドア・アクティブな趣味をつくりたい!

キャンプとか。ボルダリングとか。

19. アルバイト

人生はじめてのバイトはマクドナルド。

アイスクリーム屋さん、居酒屋、短期チョコ販売など学生時代はサービス業ばかりでした。

居酒屋バイト経験については、下記記事でご紹介しています。

20. 職業

人材業界の営業アシスタント。

現在は派遣社員として働いています。

今の職場は入社したばかりですが、合計7年ほど人材業界にいます。

21. 趣味

ボートレース。

今は自宅で中継を見ながらが多いですが、都内のレース場にもよく足を運びます。

ボートレースについても記事にしています。

22. 集めているもの

愛読している漫画。特に好きなものは紙派です。

23. 性格

人見知り、疑り深い、割とポジティブ

24. 周りに言われる性格

真面目と言われることもあれば、適当と言われることもある。

25. 座右の銘

テキトー

26. 今までで1番の思い出

東京から車で広島旅行に行ったこと。

何年もずっと行きたいと言ってたところだったから、すごく嬉しかったし楽しかった!

27. 今までで1番辛かったこと

学生時代に家を出た頃。

親とはかなり関係が悪かったです。(今は仲良しです!)

28. 休日の過ごし方

だらだらする、家事する、ブログ書く、副業する。

29. 長所

寝ると大半のことは忘れられること。

30. 短所

緊張しがち。怒るときは溜まりに溜まって爆発型。

総じて人に興味がない。それなのに自意識過剰。(直したい…)

31. 待ち受け

幕張にスイーツビュッフェを食べにいったときの雪だるま写真を季節問わず使ってます。

32. いま食べたいもの

焼肉!肉派!

1人焼肉に行った記事を書いています。

33. 子供の頃どんな子だった?

元気に外を駆けまわるタイプでした。

34. 好きなものは最初?最後?

最後に食べる派

35. 今欲しいもの

時間とお金…(切実)

36. 最近買ったもの

冷凍庫が手狭になったので、ミニ冷凍庫を購入しました。

37. 友人はどんな人が多い?

楽しくワイワイもできて、がっつり真面目な話もできる。

38. 浅く広く?深く狭く?

深く狭く。友達は多くないです。

39. 平均睡眠時間

6~7時間くらい。本当は8時間寝たい。

40. 寝起きはいい?

悪くはない。二度寝も昔ほどしなくなったな。

41. いびきかく?

普段はかかない。本当に疲れたときにいびきかいてたよと相方に指摘されたことはあります。

42. 布団カバー

確かニトリで買ったのを使ってます。

43. 朝起きたら?

コーヒー一択。何度も白湯とかにしようと挑戦したけどダメだった…。

44. 夜寝る前に?

Twitter見る。ネット見る。

45. 寝る時の体勢は?

右下横向き。

この体制で寝てると肩が左右非対称になると言われて、直そうと思っても気づくとこう寝てる…。

46. 美容院に行く頻度

半年に1回、酷いと1年に1回。

カラーは市販のものを買ってセルフでやることが多いです。

47. してみたい髪型

良い女風かき揚げ無造作ヘアー

48. 好きな食べ物

甘いものと辛いものが好き。ご飯進むようなおかず。

49. 苦手な食べ物

生もの全般、うなぎ、薬膳系。
食感を不思議に感じるものが苦手…マシュマロとか、スポンジのようで…。

50. 好きな飲み物

コーヒー、緑茶、ルイボスティー

51. 苦手な飲み物

紅茶、フラワーな味がする飲み物全般

52. 好きなお菓子

ブルボンLOVE。

コンビニで目新しいチョコ系お菓子が売ってるとついつい買っちゃう。

53. 好きなケーキ

チョコ系、タルト、モンブラン。

基本なんでも好き。あ、でもムース系は避ける傾向があります。

54. 好きなアイス

毎晩夕食後に食べるほど好き。

ピノ・雪見だいふく・スーパーカップは王道の中でも定期的に食べます。

あとアイスの王様ハーゲンダッツ。セブンに売ってるマカロンアイスも好き。

苦手なフレーバーは抹茶、チョコミント。

アイス好き必見!のアイスクリーム福袋をご紹介した記事を書いています。

55. 好きなスポーツ

バドミントン、バレーボール

56. 好きな場所

喫茶店

57. 苦手な場所

人が行き交って今にもぶつかりそうなところ

58. 好きな花

59. 好きなアーティスト

旬の曲はよく聴いています。

過去はPIERROTというバンドが大好きで、ライブに行ったり界隈の曲ばかり聴いていました。

60. 好きな動物

犬と猫

61. 好きな映画

アクションやサスペンス系の邦画に惹かれがち。

映画って1本観るのに体力をすごく使う気がして、実はあまり観ません…恐らく最後に観に行ったのは鬼滅の刃。

62. 好きなアニメ

鬼滅の刃と呪術廻戦はアニメから入って、漫画全巻揃えちゃうほどにはまりました。

63. 好きなドラマ

1つ挙げるとしたら、ラストシンデレラ。当時寝る間も惜しんで観るほどはまってた。

刑事もの、医療ものは良く観ています。

64. 好きなキャラクター

カナヘイさんの描くキャラクターが好き。

リラックマとダッフィー。くま系。

65. 好きな色

ブラウン。家の家具やインテリアもブラウンで統一してます。

66. 好きなゲーム

ドラゴンクエストビルダーズ。

ストーリー何度もプレイしたゲームはDQBだけ。

DQBの魅力を紹介した記事を書いています。

67. 好きなファッション

大人っぽいシンプルなんだけど、普通とは違うちょっとした特徴がある服が好き(難)

JEANASISは好きでよく買ってました。

68. 好きな異性のファッション

似合ってればあまりこだわりはないけど…シンプルな感じが好きかなぁ。

69. 好きな香り

香水はブルガリブラックを愛用しています。甘めでスパイシーな香りが好み。

70. 好きな人、恋人はいる?

10年以上一緒に居る相方がいます。

71. 好きなタイプ

不器用な人。発想や発言が予想の一歩上をいく人。言葉や態度に人間味を感じる人。

72. 苦手なタイプ

最低限のマナーがない人。パーソナルスペースを脅かしてくる人。

73. きゅんとする瞬間

頭撫でられたとき。

74. 冷める瞬間

その人の主観で自分の考えを否定されたとき。

75. 恋人ってどんな存在?

安心する、落ち着く。

76. いい恋愛を続けるために必要なものは?

ありがとう、ごめんねを小さなことでもないがしろにしない。

やってくれて、与えてくれて当たり前にならない。

77. どんな人に魅力を感じる?

トータルの雰囲気が良い人。

大体「何この人、雰囲気良い!雰囲気好き!」という直感で男女問わず気になります。

78. 告白できる?

したことある!

79. されたことはある?

されたことある!

80. 学生時代得意だった科目

体育、国語。得意科目は小学生で停止してる…。

81. 学生時代の制服

中学はセーラー服、高校はブレザー。

高校は指定服なかったので、好きなものを買って着てました。

82. 最後にメールした用件

相方

帰る(スタンプ)

saya

了解(スタンプ)

基本スタンプのみの帰宅報告。相方とのLINEこのやりとりで埋まってる…

83. 最後に電話した用件

派遣会社の担当さんと契約更新の確認。

84. 今の目標

本業ブロガーになること。

85. 最近の悩み

家出なさすぎて耐性なくなりそうなこと。

86. ストレス解消法

睡眠、カラオケ、お笑い。

87. 尊敬してる人

前の職場の同僚。

88. 国内で行ったことがなく、行ってみたい場所

四国・九州!

89. 国内で旅行したことあるが、また行きたい場所

広島・沖縄・北海道!

90. 海外で行きたい場所は

サグラダファミリアは見てみたいな。

91. 苦手なことは?

自分の気持ちとは異なった行動・発言をすること。

92. 電車、バス、車、徒歩どれがすき?

車かなぁ。徒歩も好き。

93. ランド派?シー派?

シー派。だってお酒が飲めるから…!

雰囲気もアトラクションもシーが好みです。

94. 水族館派?動物園派?

夏は水族館、冬は動物園。

95. 電話派?ライン派?

ライン派。電話は仕事以外で滅多にしないなぁ。

96. 湯船派?シャワー派?

平日はほぼシャワー。休日や時間のあるときに半身浴。

97. 最近、怒ったこと

仕事で責任転嫁されそうになったこと。

ニコニコ笑顔でなんとか凌いだけど、耐えきれず相方に愚痴りました。

98. 最近、泣いたこと

昨日、ドラマ観て泣いた。

99. 最近、笑ったこと

ドラマ観て泣いたあと、お笑い観て笑った。

100. 最近、嬉しかったこと

新しい職場に慣れてきたこと。

社内表彰していただく機会まで早々にいただいてしまって、嬉しびっくりです。

久々にやってみたら、楽しかった~!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次