子どもや男性が遊ぶイメージが強かったゲームですが、最近では多くの大人女子もプレイを楽しんでいます。
特にニンテンドーSwitchには女性や初心者でも楽しく遊べるゲームがたくさん!
当記事では、数あるswitchゲームの中でも、アラサーOLの筆者がハマって長期間やり続けたゲーム4選をご紹介します!
「何か新しいゲームを始めたい…」
「長く遊べるSwitchゲームが知りたい!」
と考えている方の参考になれば嬉しいです。
アラサーOL・大人女子にもSwitchゲームはおすすめ!
大人になると、日常の生活にゲームの時間を作ることが結構難しかったりします。
ゲーム好きな私も、仕事が忙しいともう1ヵ月ゲームしてない!なんてことがあります…。
そんな忙しい大人女子でも大丈夫!
家事の合間・仕事終わり・週末の自由時間などSwitchにはスキマ時間で楽しめるゲームがたくさんあります。
大画面で楽しむテレビモード・手軽に起動できる携帯モードと好みや私生活に合わせたプレイができるのもswitchの魅力の1つです。
大人女子におすすめのSwitchゲーム4選!
ここでは、筆者がハマって長時間プレイしたSwitchのゲーム4選をご紹介します。
1人で気軽にプレイすることができ、自分のペースで楽しむことができる・ガッツリやりこみ要素のあるゲームばかりです。
あつまれどうぶつの森
1つ目はあつまれどうぶつの森です。(2020年3月発売)
私はあつ森をやるために、当時Switchを購入しました…!
本作は無人島が舞台となっており、手つかずの自然の中で新しい生活が始まります。
四季の変化を感じながら住人と触れ合ったり、魚釣りや虫取りをしたり、必要なものはDIYで作ったり、改築して理想のマイホームを追い求めたり…過ごし方はプレイヤー次第。
現実と同じ時間が流れる中、自由きままなスローライフが楽しめます。
魚や虫のコンプリートを目指したり、金の道具・家具を集めたり…やりこみ要素も盛りだくさん!
有料追加コンテンツとして「ハッピーホームパラダイス」も発売されています。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
2つめは、ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島です。(2018年12月発売)
アクションRPGにクラフト要素が追加された作品で、モノづくりの力を持つ主人公・ビルダーが謎の少年・シドーとともに冒険を繰り広げます。
ストーリーとしては「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」のその後の世界が描かれているため、過去作品をプレイしたことがある人はより世界観を楽しめるかもしれません。
私はドラクエ過去作をプレイしたことはありませんでしたが、十分楽しめました!
ストーリークリア後は拠点となる「からっぽ島」で自由に建築することができます。
素材島で素材を集て作れるものを増やしたり、開拓レシピをクリアして使えるアイテムを増やしたり…建築の幅を広げるために、ストーリークリア後もやることは盛りだくさん。
自分の思うままに・実際の建築物を参考に・違うゲームの建築を再現など、広大なからっぽ島で建築作業をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
有料コンテンツは第3弾まで発売されており、Switchでは2020年12月より求めやすい新価格で販売されています。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島については、以下の記事でも紹介しています!
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
3つめは、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットです。(2022年11月発売)
本作はシリーズ完全新作9作目として発売され、はじめてオープンワールドが採用されています。
従来通り各地のジムをめぐりチャンピオンリーグを目指しますが、チャンピオンリーグ以外のシナリオも用意されており、巡り方はプレイヤー次第。
※但し、バトルするトレーナーのレベルは固定されているためある程度の道筋は決められています
過去作もいくつかプレイしてきましたが、今作が一番やりこみました!!
壮大な自然と色彩豊かな街並みがおりなす「パルデア地方」でポケモンと出会い、仲間にし、バトルをして育てる…。
主人公が通う学校の課外授業のテーマである「宝探し」をしながら、広大な地を縦横無尽に駆け巡ることができます。
ストーリークリア後のやりこみ要素としては、ポケモン図鑑の完成や高難易度のテラレイドバトルへの挑戦、わざマシンの全回収など。
ポケモンの個体値厳選などもあり、奥が深いです。
有料追加コンテンツとして「ゼロの秘宝(全編・後編)」も発売されています。
ポケットモンスター スカーレット・バイオレットについては、以下の記事でも紹介しています!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
4つめは、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムです。(2023年5月発売)
2017年に発売された人気作・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編。
前作をプレイしていた方がストーリーの関連性や各キャラクターとの関係性がわかりより世界観を楽しむことができますが、本作からでも十分楽しむことができます!
前作で厄災ガノンを討伐してから数年後のハイラルを、ゼルダ姫を探し出し再び世界を救うため、主人公・リンクがオープンワールドで駆け巡ります。
初のゼルダ作品プレイ、アクション超苦手な私でもとても楽しめました!ストーリーも神がかっていてのめり込みました。
ストーリークリア後のやりこみ要素は、ミニチャレンジの全クリア・MAPの100%達成・アイテム全回収など。
今作はハイラルの大地だけでなく、空島・地底とリンクが訪れることができる地がさらに広がっているので、すべての場所を巡ろうとするととてつもない時間がかかりそうです…!
有料コンテンツ等は発売されておらず、現時点でソフトのみで完結しています。
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムについては、以下の記事でも紹介しています!
まとめ
当記事では、数あるSwitchゲームの中でも、アラサーOLの筆者がハマって長期間やり続けたゲーム4選をご紹介しました。
子どもや男性が遊ぶイメージが強かったゲームですが、最近では多くの大人女子もプレイを楽しむSwitch。
今回ご紹介した4選はどれも人気作ですが、気になる!やってみよう!と思っていただけたら嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント