【Huluで観れる】日本の恋愛ドラマ(ラブコメ)おすすめ3選!

おうち時間が増え、気になる映画を観たり、リアルタイムで観れなかったドラマを一気観したりする人も多いのではないでしょうか。

今回は、Huluで観ることのできる日本の恋愛ドラマ(ラブコメ)のおすすめをご紹介します。

「面白そうな日本の恋愛ドラマを探してる」なんて方の参考になれば嬉しいです。

この記事書いているのはこんな人!
  • 普段はあまり恋愛ドラマを観ないが、たまにストレス発散で無性に観たくなる
  • サスペンスや刑事もの、医療ものが好みでよく観ている
  • 何かを観ながら泣くのが疲れるため、恋愛ものを観るときは感動ストーリーを避けてラブコメに寄りがち
saya

リアルタイムで恋愛ものを滅多に観ない私にとって、Huluは味方!

目次

Huluで観れる日本の恋愛ドラマおすすめ3選

最近観て、面白かった!と思った日本の恋愛ドラマ(ラブコメ)3選をご紹介します。

おすすめ①恋は続くよどこまでも

1作品目は、2020年1月~3月にTBSテレビ系で放送されていた『恋は続くよどこまでも

原作は円城寺マキさんがプチコミックで連載していた漫画です。

主人公は上白石萌音(かみしらいし もね)さん演じる循環器内科の新米看護師・佐倉七瀬(さくら ななせ)。

相手役である循環器内科医師・天堂浬(てんどう かいり)を佐藤健(さとう たける)さんが演じています。

『恋は続くよどこまでも』 あらすじ

ある出来事をきっかけに運命の医師・天堂浬と出会った七瀬。
天童と再会を果たすべく、七瀬は猛勉強の末晴れて看護師となる。
運命の再会を果たすも、現実の天童は思い描いた人とは全く異なる「ドS」で「魔王」―?!
一度は玉砕するも素直に純粋な思いを伝え続ける七瀬の姿はまさに「勇者」。
恋に仕事にまっすぐ、一生懸命に思いを伝える「勇者・七瀬」は「魔王・天童」の鉄の心を溶かせるのか…?

このドラマは、佐藤健さん演じる天童の台詞やしぐさに勝手に赤面してギャーギャー叫ぶドラマ…!

見ているこっちが恥ずかしくなっていたたまれなくなることも…。

恋愛がメインで描かれているドラマですが、七瀬が新米看護師として奮闘する姿もしっかりと描かれているので医療ドラマとしての見ごたえもあります。

患者さんとの別れや仕事に対する挫折を経験する七瀬に、ついつい涙してしまうこと間違いなし。

『恋つづ』で恋や仕事に奮闘する七瀬の姿を観たあとは、ちょっと元気になれるかも。

おすすめ②獣になれない私たち

2作品目は、2018年10月~12月に日本テレビ系で放送されていた『獣になれない私たち

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家である野木亜紀子(のぎ あきこ)さんと女優の新垣結衣(あらがき ゆい)さんが再タッグを組むことでも話題になりました。

新垣結衣さん演じる主人公・深海晶(しんかい あきら)はIT企業で営業アシスタントとして働く30歳。

相手役である個人事務所会計士・根元恒星(ねもと こうせい)を松田龍平(まつだ りゅうへい)さんが演じています。

『獣になれない私たち』 あらすじ

ワンマン社長が経営するIT会社で範囲外の業務をこなし理不尽な責めを受けながらも笑顔で働く晶。
交際4年になる恋人・花井京谷(はない きょうや)との間には中々結婚に踏み込めないある理由がある。
晶が行きつけのバー「5tap」の常連である恒星は晶の笑顔を「嘘くさい」「キモい」と毒ずいていたが、ある夜初めてまともな会話をして-?
ラブかもしれないストーリーが動き出す。

恋愛ドラマを観る機会が少ない私が珍しくリアルタイムで観ていたドラマ。Huluで視聴できることを知って久しぶりに見たのですが、やっぱり面白い…!

恋愛の部分じゃなくて申し訳ないのですが、「これは○○さんの仕事で」「私は営業アシスタントで」などなど、晶が納得していないという表情で小声でつぶやく言葉に、当時営業アシスタントとして働いていた私は大共感していました。

晶ほどの状況におかれている人は早々居ないと思いますが、会社などで理不尽な経験をしている人は絶対共感できるはず…!

晶と恒星の5tapでの掛け合いに、ハッとさせられることが多いのもこのドラマの魅力。

そして田中圭(たなか けい)さん演じる晶の恋人、花井京谷。田中さんってこういう男性似合う。はまり役だと思う…。

個性的な登場人物が多い『けもなれ』!視聴者に答えをゆだねるラストシーンまで、見ごたえ抜群です。

おすすめ③ダメな私に恋してください

3作品目は、2016年1月〜3月にTBSテレビ系で放送されていた『ダメな私に恋してください

原作は中原アヤさんがYOUで連載していた漫画です。

主人公は深田恭子(ふかだ きょうこ)さん演じる、資格なし・特技なし・貯金なしで貢ぎ体質の三十路女、柴田ミチコ(しばた みちこ)。

相手役であるミチコの元上司で脱サラ喫茶店マスターの黒沢歩(くろさわ あゆむ)をディーン・フジオカさんが演じています。

『ダメな私に恋してください』 あらすじ

無職にも関わらず大学生に貢いでいた非モテ女子のミチコは、偶然以前の職場の元上司・歩と再会する。
歩の喫茶店で住み込みで働くことになったミチコは、トラブルに巻き込まれたところを助けてくれた歩に思いを寄せ始めるが-?
無類の肉好き非モテ女子のミチコと、かつて部下であったミチコを罵倒し続けたドS元上司歩のツンデレラブコメディ!

原作の漫画を描かれている中原アヤさんが大好きでして…!

原作ファンからしても、ミチコを演じる深田恭子さん、歩を演じるディーン・フジオカさん、ともにガッチリはまってました…!

ミチコがしっかりと無類の肉好きとして描かれ、肉クッションが登場したのも嬉しいところ(欲しい)。

歩のドSっぽくてツンデレな感じも最高でした…!

『ダメ恋』を観て、ダメ恋ロス・主任ロスを起こしてしまうこと間違いなし!

\Huluで無料トライアル登録する/

Huluでは、初めて登録される方を対象に無料トライアルを実施しています。

無料トライアル期間中であれば、無料で観たい恋愛ドラマを楽しむことができます。

Huluには国内の恋愛ドラマがたくさん!

ご紹介したおすすめの3作品以外にも、Huluではたくさんの国内恋愛ドラマ(ラブコメ)を観ることができます。

例えば、『ホタルノヒカリ』や『東京タラレバ娘』もおすすめ。

『ホタルノヒカリ』

2007年に日本テレビ系で放送された、綾瀬はるか(あやせ はるか)さんの単独での連続ドラマ初主演作!
職場では大人の女性として振舞っているが、家では干物女と化す雨宮蛍の恋愛物語。
2010年に放送されたホタルノヒカリシーズン2、2012年公開の映画ホタルノヒカリもHuluで視聴できます。

『東京タラレバ娘』

2017年に日本テレビ系で放送された吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん主演の連続ドラマ。
高校時代から親友の女3人で“たら”“れば”を言い合いながら女子会を開く日々…
恋愛だけでなく、女3人の友情が描かれているのも魅力。タラレバ女に幸せは訪れるのか…?
2020年10月に放送されたスペシャルドラマもHuluで視聴できます。

\Huluで無料トライアル登録する/

まとめ

今回は、Huluで観ることのできる日本の恋愛ドラマ(ラブコメ)3選をご紹介しました。

コメディ要素の入った恋愛ドラマなら、「普段あんまり恋愛ドラマは…」と嫌煙している人にもおすすめ。

なんとなく見始めたら、はまっちゃって一気見しちゃった!なんてことも。

面白そうな日本の恋愛ドラマを探してる方は、ぜひ一度観てみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です★
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

目次
閉じる