【実食レビュー】ごちtabiフリーズドライで簡単時短美味しいランチ

  • URLをコピーしました!

ごちtabiは、コストコで販売されるオニオングラタンスープが大人気の食品メーカーPILLBOX JAPAN(ピルボックスジャパン)が運営する、「旅」がコンセプトのストック食品専門店。

本格的な世界の料理を常温保存のストック食品という手軽な形でお届けしてくれます!

5分もかからない簡単調理で食べることができるので、自宅で手軽に美味しいランチを摂りたいと思っている方にぴったりです。


今回は、ごちtabiで販売されているフリーズドライ食品をご紹介します。

「ごちtabiが気になっているけど、本当に簡単?美味しい?」

「自宅でのランチは出来るだけ時短&簡単に済ませたい」

という人の参考になれば嬉しいです。

目次

ごちtabiのフリーズドライ食品

ごちtabiのフリーズドライ食品は、2022年5月時点で全5種類です!

  • オニオングラタンスープ
  • オマール海老のビスク
  • トリュフリゾット
  • ガスパチョ
  • ふわとろ茶碗蒸し

実食したのは、ガスパチョ以外の4品です。

人気2商品が割引価格で楽しめる!

ごちtabiフリーズドライ食品は簡単&時短ランチにピッタリ!

ごちtabiで味わえるのは、本格的なご当地グルメ

それなのに調理時間はわずか5分もかからず完成してしまうので、億劫なお昼ご飯を作る時間を短縮することができるんです。

saya

在宅ワークが忙しい日のランチにぴったり!本当に助かりました♪

さらに、全て常温保存が可能な商品なので冷蔵庫を圧迫することなくストックにもぴったりです。

ごちtabiのフリーズドライ食品4つを実食レビュー

ここでは、ごちtabiのフリーズドライ食品4つを実食レビュー!

saya

どれもフリーズドライ、5分もかからず完成したとは思えないくらい美味しいものばかりでした♪

オニオングラタンスープ

ごちtabiのオニオングラタンスープは、コストコで2,800万食を突破した人気商品の1つ。

トリプルオニオンの味わい深いスープにダブルチーズのフランスパンが付いています。

saya

1食たった62kcalでダイエッターの私にもぴったり!

作り方はかんたん3ステップ、わずか10秒で完成!

STEP
スープブロックをカップに投入
STEP
熱湯160~180mlを注ぎよくかき混ぜる
STEP
付属のフランスパンを浸せば完成!
saya

タマネギのコクがしっかり感じられて、美味しい~~!!

ごちtabi公式サイトでは、4食セット1,000円~販売されています。

オニオングラタンスープとして食べるだけでなく、ボロネーゼやピラフ、ビーフストロガノフなどのアレンジレシピも多数!

10食入りを1~3箱購入して自宅にストックしつつ、さまざまなアレンジレシピを作ってみるのもおすすめです。


>>ごちtabiでオニオングラタンスープをチェックする

オマール海老のビスク

オマール海老のビスクは、楽天市場のランキングで2冠を達成した人気商品

ビスクは甲殻類を煮込んで裏ごししたソースをベースにして作られた、フランスのクリーミーなスープです。

高級スープであるオマール海老のビスクは、レストランで注文すると1,000円~2,000円を超えることもありますが、ごちtabiのフリーズドライ食品なら、1食わずか300円!

saya

1食あたり81kcal、ダイエット中でも気にせず贅沢気分を味わえます♪

作り方はかんたん2ステップ、わずか10秒で完成!

STEP
スープブロックをカップへ投入
STEP
熱湯140ccを注ぎ、よくかき混ぜれば完成!

ごちtabi公式サイトでは、3食セット1,000円~販売されています。

ストックしておけばいつでも気軽に本格スープを楽しむことができるので、定期的にセールを行っている10食セット・20食セットの購入もおすすめです。

saya

オマール海老の香りがガツンとくる!高級感MAX~!


>>ごちtabiでオマール海老のビスクをチェックする

トリュフリゾット

リゾットはイタリアを代表する米料理。

その中でも高級食材・トリュフを使用したトリュフリゾットは、香り高くイタリアでも日本でも人気の一品です。

ごちtabiでは3年半もの間幾度の試作を重ね、至高の一品として完成させました。

saya

トリュフリゾットの素は77kcalなので、ご飯と合わせても230~310kcal程度!

必要なのはお湯とご飯だけ!作り方はかんたん3ステップ、わずか30秒で完成!

STEP
器に温かいご飯を盛る

※基本のリゾットなら150g、濃厚リゾットなら90g目安

STEP
ご飯の上にトリュフリゾットの素をおき、熱湯をかける

※基本のリゾットなら90cc、濃厚リゾットなら80cc

STEP
ご飯とトリュフリゾットの素を合わせ混ぜれば完成!

ごちtabi公式サイトでは、3食セット1,000円~販売されています。

トリュフリゾットとして食べるだけでなく、トリュフのペンネやトリュフバターのバゲット、じゃがいものガレットなどのアレンジレシピも多数!

リゾットばかりでは飽きる…という方も安心です。

saya

在宅ワーク中のランチに、30秒で美味しいリゾットが食べられるの最高!!


>>ごちtabiでトリュフリゾットをチェックする

ふわとろ茶碗蒸し

コストコでは500万食突破、楽天市場でも不動の人気を誇るふわとろ茶碗蒸し。

日本人にとって馴染み深く、出汁がきいていて具材もたっぷりの茶碗蒸しが、フリーズドライで楽しめてしまうんです!

自分で作ろうと思っても「必要な具材がたくさん…しかも少しずつ…」「蒸すのが面倒!」とついつい諦めてしまいますよね…。

しかし!ごちtabiのふわとろ茶碗蒸しなら卵を用意するだけであっという間に茶碗蒸しが完成します。

saya

ふわとろ茶碗蒸しは35kcal、卵と合わせても100kcal程度!

必要なのは卵だけ!作り方は簡単3ステップ!

STEP
ふわとろ茶碗蒸しの素に熱湯140ccをかけ、あら熱をとる
STEP
卵1個をしっかりととき(1)と混ぜ合わせたら、耐熱容器2個に入れる
STEP
ラップをしたら爪楊枝で数か所穴を空け、加熱すれば完成!

※やわらかめなら500Wで3分40秒、かためなら500Wで4分20秒

ごちtabi公式サイトでは、10袋セット1,512円~販売されています。

茶碗蒸しとして食べるだけでなく、濃厚カルボナーラうどんや鮭のバターごはん、だし巻きたまごなどアレンジレシピ多数!

具材はカニカマ・銀杏・鶏肉・三つ葉・ゆず・椎茸の6種類で、かつお節とこんぶの和風だしが溢れる優しい味わいです。

saya

茶碗蒸し好きの相方も大絶賛でした!

相方

え、これ本当にレンジだけ?凄い…!


>>ごちtabiでふわとろ茶碗蒸しをチェックする

フリーズドライ食品以外にも美味しい食品多数!

ごちtabiでは、今回ご紹介したフリーズドライ食品以外にも、美味しい食品がたくさん販売されています。

ご飯もの、肉料理・魚料理、スープやつまみ、調味料まで…レトルトパウチ・缶詰・瓶詰などさまざまな形状で世界の料理を手軽な形でお届けしてくれます。

常温保存することができる食品ばかりなので、常時ストックしておくのにもぴったり!

いつでも手軽に「食卓の旅」が楽しめますよ。

人気2商品が割引価格で楽しめる!

まとめ

今回は、ごちtabiで販売されているフリーズドライ食品をご紹介しました。

実際に4品食べてみて、本当にフリーズドライ?と驚くほど美味しかったです。


特に気に入ったのが、オニオングラタンスープふわとろ茶碗蒸し

オニオングラタンスープは在宅ワーク中のランチの1品に最高でしたし、ふわとろ茶碗蒸しは夕飯の1品として好評でした。


「ごちtabiが気になっている」

「時短&簡単に自宅ランチを済ませたい」

と思っている人には本当におすすめです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる