【ボートレース場でデート】カップルにおすすめの舟券の買い方

最近のボートレース場では、カップルや友人同士・ご家族連れなど若い世代の方をよく目にするようになりました。

saya

私もボートレース場へは相方と2人で行くことが多いです♪

今回は、私と相方が実際に試した、カップルにおすすめの舟券の買い方をご紹介します。

友人同士や複数人など、カップル以外の方でも楽しくボートレースを観戦することができる舟券の買い方です。

カップルでボートレースをより楽しむための舟券の買い方をおすすめする記事です。
稼ぐことや的中させることを主目的とした内容ではありません。

参考になれば嬉しいです。

目次

カップルにおすすめする舟券の買い方

saya

もうちょっと買い目を増やせば、舟券当たる気がする…

相方

じゃあ、いつもと違う買い方してみる?

こんな会話から、今回の舟券の買い方が生まれました。

ルール
  • 1レースあたりsaya1,000円+相方2,000円の合計3,000円を上限とする
  • 全て3連単で購入、10レース行う(金額上限30,000円)
  • 各レース固定の3艇BOX×2を購入する(1,200円分)
  • 3艇BOX以外は、出走表や展示航走から当日に予想して購入する
  • 最終的に手元に残った金額は、saya1:相方2の割合で分配する

お互いが出し合う金額や金額の上限、実施するレース数は自由に決めて問題ありません。

saya

当日二人の予想をすり合わせてると、時間足りなくない?

相方

予想は基本的に任せるよ。俺は横から口出しする(笑)

普段の私は1レースあたり1,000円ちょっと購入する程度のマメ買い。

二人で出し合うことで、1レースあたりに使える金額が増えるわけです。

しかも、当日予想は全面的に私に任せてくれるとのこと。

私にとってはいつも使用する金額を変えずに「買い目を増やせば舟券が当たるかもしれない」という考えを実証できてまさに一石二鳥…!

固定の3艇BOXは、前日にネットでサイコロを振って完全ランダムで決定しました。

予想を一切反映させないゲーム性と、もしかしたら万舟券に繋がるかもしれないという願い込みです。

具体的な舟券の買い目と的中結果

具体的な買い目と的中結果は、以下の通りです。

的中率5/10回収率100%超えで無事勝利して終えることができました!

saya

プラス2,250円でゲーム終了♪

前日にサイコロを振って完全ランダムで決定した3艇BOXの買い目は345と145

saya

どちらも当たるというミラクル発生♪

レース的中結果レース結果購入金額払戻金額
1R1-5-33,0003,340
2R1-5-62,8006,230
3R×2-1-43,0000
4R×1-2-33,0000
5R4-1-33,0006,160
6R×4-5-62,8000
7R1-5-43,0007,040
8R×4-2-53,0000
9R×2-6-43,0000
10R3-5-43,0009,080
【実施結果】カップルにおすすめの舟券の買い方

購入金額29,600円に対し、払戻金は31,850円でした。

完全ランダムの3艇BOXが2回も的中してプラスで終わることができたので、予想の的中率としては微妙なところですが、楽しく終わることができて良かったです。

※ボートレース江戸川で2021年1月17日に開催された、「G1江戸川大賞 開設65周年記念」 2日目に実施しました

普段の舟券の買い方

二人で出し合って、同じ買い目で勝負するという舟券の買い方は初めてでした。

いつもは全くバラバラで予想して、各々で楽しんでいます。

サイコロを振って完全ランダムの買い目を買うなんてラッキーパンチ狙いなこともしていません。

saya

大きく負けたくないから基本豆買い、1レース平均1,000円くらい。

相方

的中しないと取り返したくて、どんどん金額増やしちゃう。

出走表や展示航走を見て、自分なりの予想を立てて舟券を購入しています。

私は1レース1,000円くらいが平均なので、今回ご紹介した舟券の買い方の予想からもう少し絞って買い目を減らして購入するイメージです。

ちなみに予想をするときは、主に出走表に書かれている選手の階級や平均ST(スタートタイミング)、全国・当地勝率、モーター勝率を重視しています。

節間の成績はレースによって走るコースも相手も変わるのでずば抜けて良い、あるいはあまりにも悪い場合は加味する程度。

展示航走も細かい部分はわからないので、素人目で見ても良し悪しがわかるようなら加味します。

saya

削った買い目で決まったときは、本当に凹みます…!

今回の舟券の買い方をおすすめする理由

楽しく1日レース観戦、プラス収支で終了することができたカップルにおすすめの舟券の買い方。

ここでは、今回の舟券の買い方をおすすめする理由についてご紹介します。

喜びを共有することができる

喜びを共有できる、これがこの舟券の買い方の最もおすすめのポイントです。

バラバラにレースを楽しんでいると、それぞれの予想で舟券を買うことになるので、勿論買い目は異なります。

片方が的中していても、片方は外し続けている…なんてことも。

今回ご紹介した舟券の買い方は、お互いにあらかじめ決めた金額を出し合って一緒に舟券を購入します。

外れるときも一緒だけど、的中したときも一緒。

的中したときの喜びを共有することができるので、自然とハイタッチが増えました。

お互いを補い合うことができる

二つめは、お互いを補い合うことができるという点です。

saya

買い目を増やして舟券的中させたい!

相方

一人でやってると賭けすぎちゃう…

今回ご紹介した舟券の買い方は、私と相方、どちらにとってもメリットがありました。

二人で出し合うことで1レースあたりに使える金額が増えるため、買い目を増やすことができます。

また、1レースあたりの上限をあらかじめ決めているのでお金を使い過ぎてしまう心配もありません。

舟券は100円から購入することができるので、二人の予算に合わせて設定できますよ。

saya

ただし、予想で揉めそうな場合は要注意!

相方

レース間の時間も少ないから、事前に相談しておくのがおすすめ。

私と相方の場合は、事前に予想は私がするということで決めていました。

相方がどうしても気になる買い目や、私が考える買い目が少ない場合に相方の予想を取り入れました。

予想やレース結果で喧嘩をしてしまったらせっかくの楽しいボートレースが台無しになってしまうので、どちらが予想をしても、的中しても外れてしまっても相手を責めずに楽しむ!が大原則です。

ラッキーパンチが狙える

ラッキーパンチは、予想なしの完全ランダムで決定した3艇BOXが的中したときです。

選手の腕やモーターのパワー・レース展開などを加味して予想をしますが、ボートレースには「まさか」がつきもの。

多くの人が予想できなかった「まさか」が起こったときにオッズは跳ね上がり高配当決着となるわけです。

今回はサイコロを振って決めた3艇BOXが見事2回的中。

万舟ゲットとまではいきませんでしたが、運よくラッキーパンチをヒットさせることができました。

ゲーム感覚で買い目の中に取り入れることで、より一層楽しむことができます。

saya

次は万舟ゲットしたい…!

相方

そう上手くはいかないよ。

まとめ

今回は、実際に私と相方でやってみたカップルにおすすめの舟券の買い方をご紹介しました。

ボートレース場にデートで足を運ぶカップルの方はもちろん、友人同士でも楽しむことができます。

ちょっとルールをカスタムすれば、複数人で大盛り上がりすること間違いなしです!

いつもとちょっと違う舟券の買い方、ぜひ試してみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です★
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住のアラサー派遣OLブロガー
足元を固めて自由になることを目標にブログや副業を頑張っています!

コメント

コメントする

目次
閉じる